SSブログ

移住して、日々何やるの? [楽しみ]

 南の国へ移住して、いったい日々何やるの? って聞こえてきそうだけど、こんなことしたいね。

 思いつくまま書いて、ちょこっと整理してみた。





1,越し方行く末を考えたい!ってことだけど、行く末は死ぬだけだからw、まぁ腰肩、じゃない、越し方をだね、1冊ビジネス書をいてみたい。若い起業家への老婆心としてね。20−30歳代においらが欲しかった知識の本をね。書きたい!ブログでも良いけど、しっかりまとめて、Amazonででも売ってみたいね。売れなくても良い!老婆(爺)心をまとめ上げたい!!1,2年はかかるかな?

 大会社の成功物語を読んでも、小さい会社は成功しないからね。


2,腰肩については、やっぱりせないとだめだよね。w ってことで、南国へ移住して、毎日1000mくらいぎたい。そして日々5000歩以上は歩きたいね。無理して達成する!ってノルマではないけどさ。


2021-05-10 16.36のイメージ.jpg

ベトナムのチカちゃんは、泳いでいたぞ!w 水中歩行だけか?w


 最近コロナ問題もあって全然泳げてないし、iPhone12 mini見ていても、今は毎日2千歩くらいだしね。歩こう!としないと歩かないし。結果10kgくらいせたい。身軽になりたい!w 大学生時代よりも痩せた感じになりたいね。

 以前ネットで読んだけど、定年後マレーシアに移住した体重90kgの接待漬けで太りまくったチビデブな元営業マンのおっちゃんは、一念発起(定年退職したからね、時間がある)して毎日泳ぎまくり(4,5時間も)、半年で30kg以上も痩せたってブログを書いていたのを覚えている。おいらもそうしたい!泳ぎまくりたい!!

 高校の時まで水泳の選手だったし。その時は73kgまで絞ったけど、そこまで行くと22kg減量ってことになるな。w それでもOK! まぁ10kgでいいけどね。w

 そもそも老いたら人間は死ぬ準備のために痩せるんだって自然と(死ぬ直前だろうけどw)。それを水泳をすることによって自分でコントロールしていきたい。まぁ身軽になりたい!

 そして体重を1割減らすと、半年から1年くらいでね、生活習慣病ほかは無くなるらしい?おいらの経験的にもそうだしね。元気じゃないと、なにも出来ないからね。元気になるために、痩せるべき!

 痩せるだけじゃなくて、筋肉も鍛えないとね。筋肉がどんどん無くなっていくと、やはり歩けなくなるらしい。適度に筋トレしている老人は、元気なんだって。寝たきりになりにくい!おいらの今は、全然筋トレしてないから、すぐに筋肉痛になっているのが実際だしね。久しぶりのマウス操作で右腕が痛くなるって、そんなレベルだよ。٩( ᐛ )و これではやばいよね。w


2021-05-10 16.44のイメージ.jpg

1泊5900円のホテルだって。٩( ᐛ )و


3,痩せるためにも、腰肩は大事だからw、毎日マッサージを受けたい。それで癒されたい!新陳代謝も改善するでしょう!?

 タイマッサージ2時間が良いなぁ。毎日ね。

 でももみ返しがあるから、また下手な人もいるだろう?から1日おきくらいなのかな?

 タイだけじゃなくて、マレーシアでもベトナム(ノービザが2週間で、VISAをしっかり取らないといけないのが玉に瑕)でも、どこでもマッサージ屋さんはたくさんあるから、毎日のように受けたいね。癒されたい!

 これも40歳代に、断食道場へ通ったけど、針と指圧でマッサージで、断食の苦悩を和らげてくれたのを覚えている。有り難かった!!マッサージはストレスを低減してくれるでしょ!?


4,3ヶ月ごとに各国移住:70歳からの旅立ち!として、Youtubeを週2回(1回か?w)くらいのペースでアップしたいね。11年後(早ければ6,7年後?)には、他のメディアやツールが出てきているかも知れない?けどね。文字・写真だけじゃなくて、動画でよりリアルに、じじいの移住生活を見て貰って、なにかの参考にして貰えば良いかな?笑われるだけかも?w

 ブログは、生存確認用として、必要かも知れない?かもね?w


5,それらの作業によって、ボケを遅らせることは可能だよね。新しいことを学んで、それを実践していく過程で試行錯誤!して、脳が活性化されるからね。それを仕事として、稼ごう!と思うとだめなんだよね。余裕がなくなり良いものが出来なくなる。そしてストレスが。。。おいらの場合は特にだね。


6,服装は、短パン・Tシャツ・サンダル。靴下は履かない!だから南国じゃなきゃぁだめだね。日本では6,7,8,9月だけでしょ?w 年中じゃ無いとだめだ。38歳の時の古傷がまだ痛むので、かいところが良い!し。


7,い意地の張っているおいらは、美味いものをたくさん喰いたいね。タイめしなんかは最高だし、世界中の料理が喰いたい。たくさん、だから安いところが良い。それと、ビールだね。だんだんと量は喰えなくなるだろうけど、いろんなものを喰いたいね。


8,老後だしね、お姉ちゃんの尻を追いかけることはもう要らない。w 誘惑が多いことは充分に知っているけど、十二分に経験もした。w

 授業料もしっかり40歳代のうちに払っておいたしね。w そういうことは、もう卒業だよ。w

 また授業料を払う羽目にはならないようにすべきだよね。年金だけじゃ払えないしね。w 現地の人は、日本人のお金を期待しているだけだよ!!間違えないでね!ほとんど詐欺!

 爺でも好きな人がいるけどね。w 見た目、かなり痛いでしょ!?w 

 70歳過ぎで夫婦で移住して、現地女(ゴルフ場のキャディ)と怪しい不倫をしていた爺を知っているけどね。現地女はお金が欲しいからなんだけどね。w おいらは、巻き込まれそうでさっさと逃げたけど、昔ね、10年くらい前の実話。どうせ泥沼!?知〜らない!夫婦で年金月40万円以上貰っている人たちだったけどね(企業年金が多いと言っていた)。奥さんは癇癪持ち!だし。w

 


9,自転車バイクで、あちこちを巡りたい見て回りたい。できれば自転車のスピードがいい感じなんだけどね、風を切って、景色がゆっくりと変わっていく感じ。バイクだとそれがちょっと速すぎる。

 レンタルすればいいんだけど、そうなるとバイクの方が整備されているので、コスパは良いようだね。

 自転車なら、痩せることにも貢献するけどね。

 3ヶ月毎にあちこちへというのは、ノービザの関係なんだけど、色々と見にいくと、3ヶ月で飽きるところもあるかもね?慣れるだけじゃなくてさ。w 3ヶ月という期間は良いかも?それにはバイクは速すぎるし、自転車でしょ!?w


10,あとは、ストレスの無い生活をしたい!ってことだね。争いはしない。問題があっても、しょうがないと受け入れる。老後は余生だよ!

 今、指摘して文句言っても問題と思わない奴、問題を揉み消そうとしている奴が居るんだけどね。詫びもしないんだよ!ひどい奴ら。そういう奴らからは離れたい。離れれば、騙されることも減るでしょう!?w

 次々とひどい奴らは出てくるだろうけど、それらを避けて、ストレスがないような生活をしたいね。

 日本に居ると、日本語が詳細にわかるので、全て理解してしまう。w 

 南国なら、嫌なことや都合の悪いことは聞こえないでしょ?w そんなことも良いよね!?w



 老後だと遊べないから若い時に行くべき!っていう話もよく分かる!おいらも40歳代で行きまくったたし遊びまくったからね。爺になってからじゃぁ遊べないじゃん!って嘯いてね!w

 けど、先立つものが継続的にないと持続出来ないからね。

 遊びすぎて、すってんてんになってから、働いて稼げば!良いと言う人がいるけど、移住では基本働いちゃぁいけないことになってる。現地の人の仕事を奪うってことになるからさ。投資はOK、現地の人の仕事を生み出すからね。

 だから、年金貰うようになってからが良い。問題が少なくなっていく!ってことだよね。

 もう亡くなったけど某氏が繰り返し繰り返し言っていた。たくさんの悲劇も見てきたと、ね。少なくても安定的な収入がないと、破綻するだけだと。





 おいらの場合は、早くてもあと6年半。

 まずはローンを1つ来年終わらせる。事業用だね。収支がプラスになっていくことに。プラスの分は貯められる。

 もうひとつの方(メイン)は、65歳くらいには終わらせる。繰上げて63,64歳くらいでも終わらせられるかも?コロナ次第?( ͡° ͜ʖ ͡°)

 65歳まで厚生年金を払うつもりだから、ほんのちょっとだけど未納分とかもすべて払うことに。だから基本部分(国民年金と厚生年金の基本部分)は満額になるかな?でも収入が少なかったから、払った分はすべての部分は少ないけどね。٩( ᐛ )و

 6年後から年金を貰えば、すぐ移住も出来ちゃうでしょう!?


 でも、やっぱ繰下受給にしてアップさせたいよね。1ヶ月延ばすと0.7%のアップ。5年頑張れば1.42倍に。すごい!その5年間の生きていく糧次第だろうねえ?今の仕事を終え、なにか他の仕事を見出せるか?だな。

 年金貰わずに、どれだけ生きていけるか?我慢できるか?w 将来への年金の膨大化が出来るか?どうか?w だ。


 でも、早く死んじゃぁダメだけどね。

 貰い損ねになっちゃうし。w


 来年からは、75歳まで年金を受給しないという選択も出来るようになるようだし、その場合は1.8倍になるって。でも75歳!?


 70歳から受給することにしたら、11年後。頃合いはちょうどいい感じなのかな?

 おいらは南国へと旅立って、余生を過ごす。w


 去年の6月に来たおっちゃんはとっても元気そうだったんだけど、この前娘さんが来て、社長変更だという。なんで?

 死んじゃった!って。癌。

 そんなに付き合いが太いわけじゃないけど、とっても元気そうに笑っていたのが印象的だ。50才くらいだったね。


 うちは、癌の家系ではないけどさ。こればっかりはわからない?


 あとは運命次第? それが見えると良いけどね。w




2021-05-08 18.28.28.jpg

南国にはこんなものはないけどね。w ソウルの二郎系の店は知ってるけどね。w


 

 


共通テーマ:旅行

休みの日の睡眠は? [健康]

IMG_1964.JPG


 休みの日の睡眠は?こんな感じね。

 土曜日の夜は動作させるのを忘れてしまった。٩( ᐛ )و Youtube見過ぎて。w


 2度覚醒したようだけど、85%の睡眠だった。そんなに眠くは無い感じ?


 3時に覚醒?記憶なし。w 

 5時には明るくて、そしトイレへ行って起きちゃったしね。

 その後、2度寝をしたけど、ヘンテコな夢を見ていたなぁ。

 どこかの施設で研修?集まってなにか?をしていた?参加していた?そして帰る段取りをしていて、駅まで来たところで、起床!w 断片しか覚えてないけど、行ったことないところ?www



 今週はアプリをちゃんと動作させて、良い眠りを得よう!と思うけどね。w




 

 


共通テーマ:健康

Youtubeであこがれの南国に想いをはせた日曜日 [旅行]

 昨日は休み。朝イチでタイヤ交換の支払いをしてきた。

 その後は家でダラダラ。色々呑んだな。大吟醸冷酒ってのも買ってきたくらいに。w あとは家にあったものを。


IMG_1955.jpeg


 まずは、スーパーへ出かけて食材をちょっと調達。

 いつも買うやつの5倍もするきぬごし豆腐を買ってみた。たしかにツルツルでうまい。けど5倍はねえ?250円だけどね。w

 ねぎも刻んだのを買ってね。100円?


IMG_1960.jpeg


 Youtubeをいっぱい見ていたけど、その中でシーフードチャーハンって言葉が。その絵は出てこなかったけどね。なんか響きに惹かれて作ってみた。w 

 海鮮がちょこっと入るだけでも、すごく美味い!ね。


 そのYoutubeとは、タイBKKの西尾さんのと、ベトナムのチカちゃんの。

 BKKは、西尾さんが移住する前=10年以上前においらがよく行っていたところが西尾さんのYoutubeによく出てくるから、とっても懐かしい。そしていろいろと美味そう!w

 チャオプラヤー川沿いのヤワラートエリアの入り口付近のコンドを借りていたし。その辺りが映し出されるのが、とっても良いよね。ビアシンとガイトートを買ってきて、ベランダでチャオプラヤー川の風を感じて呑んでいた。w


 ベトナムのチカちゃんのは、4、5年前ホーチミンからホイアン、ダナンへと旅行したんだけど、その先の古都フエに引っ越しされたようで、これもなんか近しい感じがする。

 しかも、フエはかつての首都なんだけど、適度な田舎で、なんでも安くて美味そうで羨ましい。なのに巨大なコンドにお安くお住まいとは!w チカちゃんの動画編集もとても面白い!w


 楽しいYoutubeは、その最初からずっと順番に見ちゃうよね。昨日はずっと見ていた。土曜の夜からだね。w 寝不足にさせるねえ!?w



 夜になって、再度クルマのフィーリングを確かめに、ドライブをすることに。


2021-05-09 10.12.11.jpg


 交換したタイヤのね。

 下道で行き、東北道で帰ってきた。羽生まで行ってぐるっとね。


 土曜日の夜や朝走った時よりも、なんかしっくりしてきた。落ち着いた感じ?慣れた感じ?

 やっぱ安くても新品タイヤは良いな!


 畳と女房も!って昔から言うけどね。w 新品!新品!٩( ᐛ )و


IMG_1961.jpeg


IMG_1962.jpeg


 〆は、ゆで太郎で。もう閉店?8時過ぎだからね、と思ったら9時までだったのでよかった!食べて帰ってきた。

 2枚盛りを生卵にくぐらせて食べるのが好き。ここではね。

 ちなみに山田うどんなら、天玉そばが良い。温ったかいの。

 昨日は、天ぷら盛り合わせも。値上がりしていた。20円。どうでも良いけど。w




 見ていなかったフエの動画を見て、就寝。


 フエ行きたいなぁ!BKKも。冬寒いの嫌いだし。w



 計画では、あと11年後。それまでは仕事!w 貯めないと!!!

 計画の見直しも必要かもね?w



 でもでも、年金貰うようになってからじゃないと、破綻しちゃうしね。


 




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。