SSブログ

今週1番!?の点数に なんでだろう? [健康]

IMG_1993.JPG


 昨夜の睡眠は、92%、早く床についたってこと?23時前にだった。w

 眠りの深さは揺れてるね。w 深い浅いがあった方がいいのか?

 よくわからないけど、今週1番の点数に!?


 よく寝た感は無いかな?眠いなぁ。グリナも飲み忘れていたし。w



 今週末はどうしようかな?

 って言っても、今日は仕事。仕掛かり仕事はもう無いけどね。

 次週への準備をちょいとするくらい?


 FXゲームは、昨日の朝は良かったけど、午後からは逆逆!w 大損だね。ムズカシイ!!!



 あ、クルマやさんへ再度行かないと。エアコンの調子が悪いって。








共通テーマ:健康

新規感染者数? 医療崩壊  命の選別 自殺行為! って [健康]

 毎日、新型コロナの問題ばっかりだけど、今週には、かなり深刻な逼迫した状況についてのワードも。


 医療崩壊で、入院出来ずにホテルもだめで自宅で療養というのが物凄く多くなっているという。大阪なんかは1万人以上も自宅療養者が居て、医者が往診をしてくれているけど、当然ながら回りきれていない。自宅だから効く薬も出せない。限定される。そして若い人でも急変し亡くなっているという。毎日4,50人も亡くなっているでしょ。

 誰を入院させるか?自宅での急変をどう認識するか?どう対応するか?命の選別が行われているのに等しい。保健所の人の匙加減次第?感覚次第?でも、行かせる病院もベッドも無いし、どうすればいいの?ってことだろうけど?


 新規感染者数も、ちょっとマジック的なところも?東京は増えない?抑えられている?小池マジックか?w 福岡はすごい伸び?大阪はほんとに減ってきているの?とか、本当に正しいのか?と思えてならない。

 正しくても、それで一喜一憂してもならないと思う。

 ちゃんと治療が出来るか?否か?が大事だと思うし、否!が増えているのが問題で、その問題をちゃんと見えるようにして対処をできるようにしないといけない。


 英米で実績が明らかになりつつあるけど、感染しないように!という対策はワクチン接種なんだけど、これも遅い。進まない。

 そもそも、日本はワクチン開発・製造が出来ないのか?当然開発した国はワクチン接種も早いでしょ!

 Yahoo!トップに接種実績が載っているけど、まだ403万人。

 7月末までに高齢者全員=約4千万人接種は実現できるのか?10週しかないから、毎週400万人のペースじゃないと!!毎日70万人のペースってこと。出来るのか?

 Yahoo!の実績では毎日10--15万人なんだけど?差が大きい。進展していかないねえ?

 同居している愚妻の母は、今週1回めの接種完了。86歳。6月初旬に2回めだとさ。小さい田舎町は早い?w

 自衛隊が運営し医官が接種という大規模会場も、なんかねえ?自衛隊は接種だけで、その運営は外注に。しかも旅行会社が受注?なんだかねえ?目的がいっぱい?これでスピードは上がるのか?まぁ会場が増える分だけ早まるか?w


 1日100万回が必要だっていうのに!じゃないと、緊急事態宣言は来年4月までに4回も必要???4倍ペースにせよ!って記事も出てきた。

 みんなで早く接種を拡大するように、協力しないと!!


 鈍臭い厚労省、地方自治体、お役所がガンなんだけど、なんとかそれもしてよ!


f179eea801a6b5dfd71fd5dd75186c9cc61083cbbd6fccc3154f67f392476c84.png


 ワクチン接種が全然進んでいないのに、高齢者全員接種完了予定の時期に、五輪?

 三木谷が、五輪開催は自殺行為!だって言ったって。その通りだよね。

 ワクチン接種が国民の50%以上になってからでもタイミングはまだ早いくらいと思うけどね。それは年末以降?来年か?w 

 中国から入ってきたのを漸く駆逐したのに、その後も水際対策はザルで、外国人は入ってきているし隔離もザル!だから英国株、南ア株、そしてインド株って、変異したものが外国から次々と入ってきているんでしょ?入管・検疫はザル!

 五輪は世界中から来るんだからね。こんなザル状態では、変異株が勢揃いで、変異株五輪になっちゃうぞ!PCR検査したって、精度は100%じゃ無いというのにね。だから日本にとっては、自殺行為!!

 看護師や医師が使われちゃうし、他のリソースも。それじゃなくても鈍臭い厚労省だってさらに混乱しそう!?日本国民にとって、デメリットしかないから、自殺行為!!


 みんな分かっているようで、こんな意見。


2021-05-15 10.40のイメージ.jpg


 中止+延期で9割じゃない! 


 それが決断できない総理は、おかしいよね。

 決断したら、衆議院選挙勝つんじゃないの?よくやったと。やっぱり頼りになるよね、と。

 でも、現在迷走中、決められません!w



 五輪と命の選別、どっちが大事?

 命の選別はどんどん深刻になっていくよ!?

 五輪でそれは加速しちゃうしね。



 決められない、やらない、遅い!時間だけが経っていく。。。

 これが日本。だめだね。



 アメリカのワクチン接種はもう50%超えで、建国記念日までに70%にするというバイデンさん!と比較しみて。

 かたや、3%?の日本。7月末までに30%したい?高齢者だけだけどね。って。


 歴史の中で、いろいろと大問題があると、こんな様をいつも見せつけられると、がっかりする!なにも進化していない。



 

 


共通テーマ:日記・雑感

王道?頼んでみた [食事]

 一昨日の追加かつやが美味しかったので、昨日も頼んでみた。

 王道豚汁セットってのをね。千円超え。プラスエビフライ2本で、1763円にも。配達料とかなんとかとか加わってね。


IMG_1992.jpeg


 ポストに入れられていた寿司屋のメニューを広げて見ていた。w


 かつやのカツ丼は、お店で喰うよりも、持ち帰りやデリバリで食った方が美味い!w つゆがご飯に浸みるしかつもしっとりでね。味がイマイチなんだけど、それがマイルドになる感じで、良くなる、と勝手に思っているけど。w

 肉も、安い故に安い肉だから旨味も無いんだよね。それがまぁ良くなる感じ!?w



 結論は、この王道セットじゃなくてもいいかな?多過ぎるしw、やっぱカツ丼がいいからね。これはカツ丼じゃなくて、カツ皿?かつめしだしさ。w 豚汁はphotoの外に。写ってない。



 カツ丼と豚汁にしよう!





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。