SSブログ

70歳からの旅立ちができる? 大前提は? [健康]

 70歳から5〜10年間は、海外へと移住をしたい。
 3ヶ月毎に各国各地を転々とする流浪の民?として生活をしたい。w
 その一端として、既に40歳代にあちこち行ってきたしね。色々と経験済みで、未知なる世界ではない。英語もコミュニケーションスキルもそれなりにね。
 老後はあちこちで楽しみたい!ってことだね。ノービザでローコストで、だね。
 今年59歳に。だからあと11年以上も準備期間がある。
 準備が良いと本番も楽に楽しくなるはずだからね、怠りなく、漏れなく、準備をしていきたい。
 若いうちに!と拙速を尊ぶ?ってことももうしない。40歳代に試行してきたし、我慢して、準備をしっかりすべきと思っている。
 まぁそれまでにやっておくべき、みだしなみ!ってなことだね。w
 70歳代の爺なのに?大丈夫か?どうなのか?ってことなんだけど、まぁ大前提なんだけどね。
 平均寿命は、男81.5歳  女87.5歳らしい。だから、70歳代が最後の活動期間って感じかな?まだまだ寿命は伸びそうだしね?
 おいらの家系は、癌で逝った人は全然居ない。おいらの知る限りではね。皆元気で?最期は老衰で亡くなっている。皆長生きで90歳以上まで生きた。大往生ばかり。w
 脳梗塞や心筋梗塞でぽっくり?って人も居ない。
 だから大丈夫!ってことは全然ないんだけど、現在の健康状態とか、医療の進化もあるし、おいらは勝手に90没!ってことに決めている。 愚妻は100歳まで生きそう?w 健康診断でもいつも問題無しだからね。w もっとかも?w 110?
 おいらは、糖尿病対策を50歳くらいから講じて功を奏しているけど、薬も飲んでないし、通院もなにもしていない。たまに時間が取れれば検査へ行くけどさ。糖質制限を心がけているからかな?
 だから90歳くらいまでは?平均以上にも生きられる?って勝手に思っている。w 思い込んでいたら、多分生きられると思う。w
 元気で活動も出来る健康寿命は?と言えば、80歳くらいまでだろうね?
 当然運転免許は75歳=後期高齢者突入!で返納するけどね。満了だな。海外から帰ってきてから?ないしは更新しない(海外に居て出来ない)。
 やっぱり80歳代はボケる?転ぶ?病気になる?ってことで、活動は出来なくなりそう?だろうねえ?
 そして90歳で逝く!自宅か施設でさ。腰が弱い悪いから、寝たきりになるかも?そのためにも筋力トレーニングしておかないと。
 まぁ準備しても、そもそも80歳代は死ぬ準備(死んでるかも?w)の期間なんだからしょうがない。余生を健康に生きるってことだけなんだろうね?
 同居している86歳の愚妻の母だけど、まだまだ元気だよね?ボケ防止に、ゴミの片付け作業をして貰っているけど、分別もしっかり、ゴミ出しもテキパキしてくれている。毎月のようにバス旅行もしているし、昨日ワクチン接種も終えたそうだ。これで安心だとさ。2回めの接種は6月初旬らしい?
 なにか役割があると、良いよね。もう目標とか生きがいとかの話は薄れていくのだろうけど、死ぬまでずっと生きがいや役割が明確な人は、多分長生きするでしょう?
 でも、事故で呆気なく逝っちゃうかも?w [ぴかぴか(新しい)]
 だから、まだ元気な?70歳代に、異文化で遊ぶ!活動する!ってことね。
 それを、ノービザ3ヶ月毎に、あちこちの南国でゆったりと遊ぶってことだね。毎日水泳してね。バイクかチャリであちこちへ!
 それが70歳からの旅立ちです。w
 早く実現できると良いなぁ!
 仕事しないと!!٩( ᐛ )و
IMG_1961.jpeg
終息もしてくれないと!!


共通テーマ:旅行

もう壊れた!? [PC・IT]

 この前買ったばかりの、MacだけじゃなくてWindowsも共用出来るなぁ!と喜んでいたキーボード、ロジクールのK380だけど、もう壊れた!?


IMG_1796.jpeg

マウスはまだ大丈夫。w


 ちょこっと席を外して戻ってきて、使おうと思っても、動かない。BTを再接続してもだめ、電池入れ替えてもだめ、なにをしてもだめのようだ。

 3千円ちょい?

 お釈迦だな!南無・・・!

 

 ってことで、古いDellの有線ので、使っています。w


IMG_1985.jpeg

古いし、汚れと埃だらけだけどね。w


 今のところ快適。w 有線の方がやっぱ信頼性が高い!?w

 新しいものはすぐにだめになる?


 まぁBT接続だし、Mac miniのBTが脆弱って話があるし、ロジクールのキーボードだけの問題じゃないのかも知れないけどね?それもよくわからない。

 Mac miniも再起動してみたけどね???


 有線の方が強い!w 安心か???

 枯れた技術の方がねえ!?


 こいつは、捨てることに。

 こいつは、自宅用で、将来再度買って使うかも?MacとWindowsで共用出来るのがやっぱいいからね。








共通テーマ:パソコン・インターネット

酒無し居酒屋はやっぱスルーだよね [食事]

 昨日の仕事もだめ。感染拡大しているからねえ。でもちょっとね。ありがたい。電話でもね。

 他の拠点はだめだめだったなぁ。続かない。


 ってことで、ゲーム?をしながら呑もうと思ったけど、マンボウ地域ゆえに酒が出せないようで?帰ることに。

 それでも居酒屋は営業していた。主にデリバリのようだ?

 おいらはコンビニ寄ってこんなのとかおにぎりセットを買って帰ることに。


IMG_E4402.jpeg


 いまいちだねえ。w いくらだったんだろうか?コンビニ計では700円くらいか?


 足りずに、Uber Eatsの送料無料で頼むことに。料理に金額は上乗せされているからねえ、高いけど、その中で割安?ってのを選んでいるつもり?

 丸亀製麺のぶっかけとちくわ天にしてみた。全部で千円ちょい?


 ゲームを家でもしてみたけど、才能無し。FXのね。損失が!w 17万円くらいに。w 最初は10くらい買っていたけど。ムズカシイ。だから練習なんだけどね。練習用だからゲームなんだけどさ。w





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。