SSブログ

医師が身体をはった動画が面白かった [健康]

 昨日、今日と見たが、銀座の医師が身体をはって血糖値の変化を測定するという動画が面白かった。もちろんYoutube。


 糖質制限のビールと普通のビールを呑んで、血糖値の変化はどうなるのか?

 ZEROの黒いコーラと普通の赤いコーラを飲んで、血糖値の変化はどうなるのか?

 野菜サラダを先に食べてからおにぎりを食べるのとおにぎりをいきなり食べるのは、血糖値の変化はどうなるのか?15分経ってからおにぎりを食った方が良いのか?


 とかね、面白いよね。

 まず最初に飲んだり喰ったりしているのが、身体をはってるなぁ!ってことで特に面白い。


 そして10分後、20分後・・・と2,3時間後まで、都度血糖値を測定してその変化を見せちゃう!その機械を売りたい?簡単で便利そうだけどね。

 そして最後には、血糖値の変化のグラフまで。


100000001002117418_10224.jpeg


 実際はYoutubeを見て欲しいけど、コーラについて、赤い普通のと黒いゼロの比較だけ、ネタバラシ?しておくけど、


 ゼロの方は、血糖値が全然上がらない!糖質がゼロだからね。本当だ。w 血糖値を上げることがないので、糖尿病にはならない。


 の普通のコーラの方は、一気に上がって、なかなか下がらなかったね。糖質がいっぱいだからね。


 詳しくは見てみて!




 おいらは安心して、黒のゼロを24本買いましたとさ。w


100000001002117418_10204_003.jpeg


 ゼロだけど、血糖値が上がるんだよ!っていうデマも聞いていたからねえ。

 安心した!!





共通テーマ:健康

本宅での土日の睡眠は?遊んでまう!w [健康]

IMG_2013.JPG


 土日は、本宅で就寝。


 土曜日は、アプリセットし忘れて、朝4時に目覚めた時にセットしたけど、すでに遅し。w 寝るのも、遊んでいて、1時半就寝? 点数低いし眠いし。w


 昨日の日曜日は、ちゃんとセットして、75%。

 なかなか深くならなくて、3時半4時くらいに深くなったけど、目覚めちゃった。覚えている。ちょっとトイレへ行きたくなっていたけど、すぐに寝ちゃった。

 6時に最深へと到達!?って感じだったけど、7時前には起きちゃった。

 7時からは、出かけるギリギリまでうつらうつらしていた。w でも15分刻みではねえ?


 電車の中でも寝ていたけど、5分刻みか?前のおねえちゃんsがうるさいし。w

 そして今日は電車の乗り継ぎが悪かったなぁ!座れないし。そうなると10分くらい総時間が増える。

 1時間10--20分だけどね。駅まで&からを入れてもまあ1時間半か?調子がいいとね。でも、電車通勤は疲れてダメだ。いろんな問題にも遭遇するし。あの問題も結局未解決だし。どうなっているのか?



 今週こそ、100%街道へ行こう!w










共通テーマ:健康

やっぱクルマで出かけることに [クルマ]

 昨日の日曜日は、ちょこっとあちこちへ。w

 クルマLSのメンテナンス終えたのでね。


 朝は、そのクルマのメンテナンス代を支払いに。


 その後はブランチを作った。

 自分で作ったカレーは、調整できるのでやはり美味い!けどトマト缶入れるの忘れて、ちょっと困った。ケチャップで代用したけどね、ちょっと違う。٩( ᐛ )و


 その後のんびりしていたけど、TVもくだら無いので、やっぱクルマで出かけることに。


 下道でのんびり行くことにして、122で羽生、館林、そして佐野へ。w 3月に幾度も行ったところだね。

 カレーをたらふく喰ったからそんなにお腹は空いていなかったけど、佐野に着いたら、また寄ってしまった  ٩( ᐛ )و w


IMG_2008.jpeg


 4時くらいだから空いていた。

 頼んだのは、はじめました!っていう、冷たいつけ麺。ほんと冷たくて、麺がシコシコではなく、硬いくらい。w まだ冷たい季節じゃないな?普通のラーメンにしておけばよかった。


IMG_2011.jpeg


 だから?温かい餃子も。デカイ!だから時間がかかる。


IMG_2010.jpeg


 麺は、さすが佐野ラーメン、青竹で打ったものね、きれいだ。でもあと1分くらい茹でて欲しいなぁ!?w



 腹パンパンで、帰りは高速で帰ってきた。w

 3時間程度のドライブだった。帰りも本当は下道が良かったなぁ。でも高速道での走りが気になっていたからね。w


 クルマは、土曜日にドアバイザーを取って貰い(途中から折れちゃったからね、1箇所)、


2021-05-16 09.52.57.jpg

スッキリ、なにもなし。w


先週にはタイヤを交換したわけだけど、風切り音は無くなって抵抗も激減したので、なんかスピードが出ちゃう感じ?燃費も良くなるでしょう?そこまで劇的な変化は感じられなかったけど、効率は上がるでしょうねええ?いろいろと。


 メーターを見ると、今12.8万km弱。

 3年で2万km年1万弱も乗ってないね。w

 メンテをちゃんとしてきたから、おいらが乗り始めた時よりもいい感じ?

 まだオイル交換は必要なし?たぶん13万km時かな?中の上のオススメのオイルにしていたけど、なかなかナイスな感じ?w5千km毎にね。

 タイヤは、15-16万km?もっと行ける?次の次の車検時?もっっと先かも?

 メンテナンスを着々としていけば、20万kmは全然余裕!余裕!!


 あとは、運が良ければね!?

 事故しないで、大きなトラブル起きなければ、運転しやすいからLSはずっと乗っていたい。

 11年後までね。旅立つ前までは!w







共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。