SSブログ

元旦からコンビニへ!? [お買い物]

 元旦からコンビニへ!?

 というのは、TVでジョブチューンでやっていたからね。



2022-01-01 19.22.54.jpg


 結果、セブンイレブンが圧勝していたね。5連勝だし、満場一致もいくつか。

 ローソンは生たらこおにぎりくらい?たまに買うけど、確かに美味い!

 ファミマの汁なし担々麺は去年食べても美味かったぞ!?クリスピーチキンと濃厚ビーフシチューは食べてみたくなった。w


 ってことで行かないと!w


 セブンイレブンへ行って、んかけ焼きそばと肉コロッケを買ってきた。明日玉子サンドと紅鮭おにぎりを買おうかな?w


 そんなにお腹減ってないくせに喰ったからだけど、あんかけ焼きそばはまずまず。味が良いよね。複雑な出汁になっている(豚、鶏、海鮮、野菜の出汁がミックスなんだって)。平打ち麺も良い。味が付いている?のかな?

 牛肉コロッケはクルマの中で食べちゃった。ソースなんか付けないで良いようにもっと牛肉とジャガイモに味を付けてくれると良いな!別にソースが付いてきたけど、クルマの中じゃぁかけられない。w


 昨夜、身体がもうだめだ!と悲鳴を上げていたので、今日は片付けに行くのを休んだ。しかもよく眠れなかったから、今朝はガタガタ。元旦だしね。年賀状も書かないと!年末には書いている閑は無かったし。ホント。

 実際よく眠れなかったから、休んで正解だったな。無理しても、無理なだけ。今日は昼寝をしてた。3時間くらい?

 明日は元旦の分の片付けに行くつもり。運ぶのは後にして、持って行けるように段ボールとか袋にまとめないとね。

 運ぶのはパワーゲート付きの2tトラック借りた1月3日にまとめてしようと思っている。

 その後ずっと毎日片付けだけどね。w


 果たして、商売になるのだろうか???


 


共通テーマ:ショッピング

2022 我が家のおせち! [食事]

 朝も早よから、愚妻渾身のおせち!?


2022-01-01 09.37.27.jpg


 盛り付けただけか?w 皆買って来ているし。w  煮物とか黒豆とか、そんなものはなし。喰わないし。

 新年はシャンパンで乾杯したい!ようだ。ミニボトルがちょうど良い。



2022-01-01 09.37.36.jpg


 ちょっと角度を変えて。


2022-01-01 09.37.41.jpg


 反対のお刺身側から。だいたいおいらの。w これで呑み過ぎた。


2022-01-01 10.04.43.jpg


 お雑煮も来た。もち1個だけ。


2022-01-01 10.18.29.jpg


 鶏だしで薄めの醤油味。愚妻の方の味。

 おいらの方は豚肉、大根、白菜、人参、こんにゃく、ぜんまい、竹輪、焼き豆腐、油揚げ等の具だくさんの濃いめの醤油味だけど。ここ数年喰ってない。もう喰えないかも?まぁ自分で作るしか無いかな?


1fe943cd903bdb478184f92256234ad2.jpg


 検索したらクックパッドに載っていた。凄いねえ。今度作ろうかな?餅は焼いて、湯通しする。


 思わず餅をもう1個!ってことで、フライパンで磯辺巻きを作ってみたけど、それも美味いよね。糖質制限気味だから餅はだめなんだけど、たまに磯辺巻きは食べたくなる。



 ここ10数年はこんな感じだね。昆布巻きが無かったな!あれはやっぱり美味い!w






共通テーマ:旅行

あけおめことよろ!2022元旦 [あいさつ]

あけおめ

ことよろ!

2022元旦


寅年

年男


大厄

でもあるそうです


その予兆は2021に出ていますし


仕事はとても厳しい年に

なりそうです?


果たして乗り切れるのか?

元気でいられるのか?

2023年を迎えられるのか?



迷惑を最小限になるよう

頑張って行きたい

と思っております


負けるな!

自分!!



IMG_3514.jpeg

年末引っ越し片付け中のめし!

こんなものくらいです。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。