SSブログ

探ものはなんですか? [仕事]

 ハガキです!

 普通ハガキのインクジェット用です。

 必要で、年末に追加で買ったので、15枚くらいは残っていたかと?


 でもビニール袋に入れて、薄っぺらいので、どこかに挟まっているかもね?

 だから、見つけにくいよね?


 一緒に置いてあった紙袋は、初めの頃に見つけ片づけていたようで、目の前にあるんだけど、ハガキが見つかりません!

 千円ちょいの損になるかな?勿体無い。


 片付けている際に、捨てちゃったかな?


 捨てるべきようなものは、いっぱいあって、埃っぽくて、てがガビガビになっちゃうんだけどね。ゴミ袋もいっぱい!



 また買わないと!3千円ほど。 ٩( ᐛ )و




 井上陽水の歌を知っている人は、そんな感じで読んでくださいな。w



 


IMG_3371.jpeg



共通テーマ:旅行

立ち止まってられないな。 [仕事]

 一昨日の雪で参った。来ないし出かけられない。事故とかも多かったようだし。


 そんな中、先行きのことを考えると、不安になってくる。

 昨日は、おいら以外の仕事場はまずまず。おいらのところはダメ。でもメールで前向きの話もあったから、まだ良かった。


 寒いので鍋にした。デッドストックになっていた鍋のつゆの素を使い切ってね。喰っている時は忘れてるけど、終わると冷えてくるし、また不安感が出てくる。w


 ってことで、昨夜はコンビニへ行って、買い出しして呑むことにした。米国雇用統計発表もあったしね。

 けど、結果喰うことになった感じ?

 鍋で野菜をたくさん食べたのに。まぁすぐ消化されちゃうけどね。


 コンビニでも、電話しながらあれ買う?これ買う?って女性が幾人も。男のために買って帰るの?

 一服の清涼感を求めてコンビニへ?スマホで連絡を?


 おいらは、眺めつつも、ちくわチーズ、あたりめ、缶チューハイ、甘いパンとか買ってきた。


 さらに、マックへ寄ってベーコンレタスバーガーも買ってみた。サラリーマンが帰りに行列作って買って帰っているのを観察したくて。金曜日の夜だから?食事もせずに22時過ぎに漸く帰途に?


 流石に全部は喰えなかったけど、結構食った。食い過ぎ。それでストレス発散になったのか?そして結構呑んだし。


 それと共に、米国雇用統計発表後のFXをしてみたけど、値動きは予想とは違って、また問題を残したな。泣

 寒いし、寝床について布団をかけたら、気づくと寝ていた。4時に電車の音で叩き起こされるのは辛い。トイレへ行けよ!と急かされるのか?よ?

 

 昨日気づいた機械の問題について、今朝から再度テストしたけど、ダメそうだな。移設で調子が悪くなったようだ。

 ネットで対処を見せられたけど(今時はそうなっている)、それをやっても改善しないし。。。保守サービスを呼ぶことに。

 それもフリーダイヤルの電話(時間が決まっている)じゃなくて、SMS送るので、そのアドレスへウエブでどうぞ!って感じ。次週来てくれるだろうけど、それまでには仕事が進まない。

 この連休で、別の仕事場へ行ってするだな。いろいろ荷物を持ってさ。


 ストレスを発散しようと呑んだけど、なんの役にもたたないのか?

 真面目に仕事を進めようと思ったけど、それもだめ。w

 困ったもんだ。



 今日の土曜日も仕事だけど、暇だろうから、来る人の対処はするけど、懸案を出来るだけ片付けるだね。


 すべきことはたくさんあるんだけど、なかなかねえ。やる気が起きないな。


 でも、立ち止まってられないな。٩( ᐛ )و

 呑んだくれてもいられない!




 と思っていたら、昨年12/27FAXしておいた、忘れそうな話を、今頃になって、しかも土曜日だぜ?電話がかかってきた。

 嫌な奴!横柄なYからだ。関わりたくない人種なんだけどね。あああああ。




image0.jpeg

中庭の雪景色。あっという間に溶けちゃったけどさ。w 石灯籠の灯りの点く時間帯も短く変更した。明かる過ぎてさ。深夜までは、いや朝までは不要でしょう!?w






共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。