SSブログ

オンラインじゃないとダメなことばっかり!と再度実感 [仕事]

 今朝、昨日にFAX送ったんですけど、返事ないし・・・って電話が。寒くて見に行けませんでした!(面倒臭くて!寒い寒い!が本音!w)とも言えずに。。。遅くても良いって。後で対応します。


 ってことだったけど、気になって、再度お客さんに電話してみると、こりゃぁ早めに行かないとダメだわ!と思ってきたので、昼くらいに行ってみた。

 今日はすっごく寒くない???おいらの体調か?風が強いし。

 

 行ってみたら、FAXは出力されていなかった。なんで?

 が無くなってたなら、紙は予備を用意しておいた。けど、そうじゃないようだ!

 インクがありません!って。あ、盲点だね。まぁ買い置きはあるけど、そこにはない。また取りに帰らないといけない。


 ってことで、帰ることに。ほとんど役に立たない1回目だった。

 その帰途にお弁当を買って帰った。w ゼストの税込411円の2色弁当。安い!しおかずの種類がいっぱい。そのためだったのかも?w


 準備をして2回目へ。インク持ってね。2本も。


 インクを充填し、出力されるのを待つ間に、おしっこ!w 結構寒いし、結構時間がかかる。


 紙が印刷出力されたので確認すると、ありゃぁ?こりゃぁ?れて読めない!!だめだ!

 他のお客さんからもFAXが来ていた。それも、一番大事なところが擦れていて、全然読めなかった。٩( ᐛ )و


 ってことで戻ってから、またお客さんに電話することに。詫びながらの対応。でも常連さんだったから、これまでの実績があるからなんとかなったけどね。1件はFAXしたものをスキャンしてメールに添付ってことにあいなった。面倒なことさせました!w


 どちらも、佐川の代引きで出さないといけない!ってことになった。最悪明日出荷でもOKだったし、まだ余裕があったかも?

 この前も、まだインターネットがなしなので、佐川の伝票が作れるか?心配していたけど、オフラインでも伝票はなんとか作れた。

 だから今回も当然上手くいくかな!と思っていたけど、それがだめ。オフラインだと、出力してないデータがまだ残っていて、それを紙に印刷しないとだめだ。しかもオンラインになっていないとその紙は出力されない。なんで???次の伝票作成も、そのデータが邪魔していて作ることができないようになっていた。1件だけはオフラインで何とか出来るけどね!ってことのようだった。


 万事す?

 また土日に中野へ行かないといけないのか???٩( ᐛ )وってことが過ぎってきた。


 佐川のはWindows PCでのシステムなんだけど、Windowsでもオンラインにならないかと挑戦してみた。しょうがないのでね。iPhone12miniでのザリングでね。

 基本、仕事のPCはイーサーケーブルで繋いでいたけど、1台だけ、佐川の伝票ソフトを入れているPCだけが、Wi-FiアダプタもUSBでなぜか?繋がっていた。そんなことはとっくに忘れていたことだけどさ。w 古いしデカイアダプタが付いていた。

 最初試しに繋げてみるものの、だめ。Wi-Fiで他所さんのは見えるものの、おいらのiPhone12miniのは見えてこない?

 ググると、名前を変える!ってことが書いてあったので、名前をiPhoneじゃなくて、ちょっと変えてみて再度試すと、おおおおお、出てきた!w

 しかし、パスワードを2度入れてみてもだめ?なんで?3度目は慎重にすると繋がりました!漸くね。焦っていたかも?


 一番小さいiPhoneのminiで、あちこち何台ものPCやAVアンプやらヘッドフォン、なにやらと繋いでいる。皆デカイな。w 2022年に入ってからね。ずっとそれで繋げて仕事している。

 NTTの工事がくそ遅いからだけどね。次週1/17月昼くらいには開通する?してほしい!!!w

 一番さくても、よく働いてくれるね!!


 ありがたい!!




IMG_3374.jpeg

まぁこの串の棒のようなものだね。iPhone12miniはさ。小さくて細いけど、皆を繋いでくれている。

ありがたや〜!



2022-01-12 14.13.12.jpg

このあさりめしは、美味かったなぁ。ホントあさりばっかり。大根の漬け物がちょっとだけ。w

おかずも欲しいな。



共通テーマ:仕事

povo1.0にて24時間データ使い放題を 追加!3日目!! [PC・IT]

 新しい仕事場のネット&電話・FAX環境がまだ構築できていない。次週月曜日AMに工事だ。

 なのに、鬱陶しい電話で工事行きます!って。意味ないだろう???電話ないのに電話してくる電話工事会社のデリカシーのなさ!?遅すぎる!

 ってことで、iPhone 12 mini でザリングして、Mac miniを使っている。

 今日で3日目。何の問題もなし。だけど、夕方とか遅くなるね。混んでるのか?


 1GB単位で購入すると、550円。1ヶ月有効。

 1日使い放題で購入すると、220円。こっちがたぶんお得?でしょ?だって、1日で3〜5GB 使うようだしね。


 今朝、昨日にFAX送ったんですけど、返事ないし・・・って電話が。寒くて見に行けませんでした!とも言えずに。。。遅くても良いって。後で対応します。


 ってことで火水木金、4日連続で毎日24時間使い放題を買ってみる?w その3日目。でもFAXは、メールへと転送出来るようにはなってないしね。٩( ᐛ )و





 1/17月のネット&TEL・FAXの工事までには1日220円の使い放題で凌がないとね。



image0.png


 それにしても、今日は寒くない???




共通テーマ:パソコン・インターネット

寒さと電車の音が辛いな [みだしなみ]

 まだ慣れない?でも慣れるのだろうか?


 ひとつはさ。今の時期どこでも寒いのだけど、この仕事場は広いので、エアコンだけだと寒い?点けていても、温まらない感じ?電気代も気になるし。w


 もうひとつは、電車。特に通過する電車の音は、機関銃のような感じがして嫌だ。駅で停まる電車は徐々に音も減衰していくんだけど。

 始発は4時台、終電も1時台だから、3時間くらいしか静寂は無い。

 その短い静寂だったところに始発電車がやってきて、落差で?余計に凄い音に感じる。目覚めちゃう!今朝も5時前に目が覚めた。

 辛い!

 夜も徐々に静かになっていくから、余計に電車の音が徐々に目立っていくことになる。

 周辺には住宅やマンションも多いけど、皆さん慣れているのだろうか?耐えているのだろうか?眠れているのだろうか?買ってみて、しょうがないなぁ?と思っているのだろうか?





2022-01-01 09.37.41.jpg

こういうの喰いながら呑んで、寝れば良さそう?だけど、凄い音だから起きちゃうね。 ٩( ᐛ )و

耳栓しているけど、効かないな。




2022-01-12 14.19.29.jpg

西友ネットスーパーで買ってます。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。