SSブログ

3時に来る?誰も来ないんだけど???w [みだしなみ]

 今日は寒いね。の中だからね。しょうがない。


 昼間から暗かったけど、夕方になると余計に暗くて、もう夜だ。w


 PM3時には電気工事屋が来るって電話があったけど、もう5時?誰も来やしない?

 佐川の兄ちゃんが来たけど、インターフォンも鳴らさずに階段でやってきた。ノックしてさ。w なんで見落とすのかが分からない?少しはキョロキョロして!w


 雪のせいか?


image0.jpeg

仕事場には、中庭まである。雪景色!元会長の邸宅だったからね。


 寒いだけじゃなくて、いろんなことがあったし、いろんな人が居るな。電話もそう。何も考えてない人が多い。いいのか?






IMG_3422.jpeg

こんなの喰いたいけど、やっぱ寒い!? 鍋用の野菜と鶏肉でも買ってきて、鍋だな!w


でも、外、歩けるのか?スニーカーとサンダルしかない俺に?ううう

デリバリーも無理でしょ?

食い物は、うどんとラーメンしかないな!あちゃーーー!どうしよう???


共通テーマ:グルメ・料理

佐川の伝票発行もネットだけど? [仕事]

 お客さんからFAXが送れない?なんで?って電話が。。。

 それはできるはずなんだけど、接続が変かも?w FAXは残してあるはずだからね。

 だから電話をもらったけど、FAXを見ずに、電話でやりとりをしてなんとかやって、こと無きを得た!?問題あるかも?w


 そのお客さんには佐川の代引きで送っているけど、佐川の伝票も書くのではなく、PCで、オンラインで作る時代になっている。それ使えるのか?だってうちのネット環境は1/17からなんだからさ???

 ってことで、手書きの代引き伝票ないの?って聞いてみたら、ちんぷんかんぷん!?w

 おいらも、PC開いて佐川のシステムにログインしてみたら、オフラインでの作業が出来るではないの?伝票発行できました。それで代引きOKだってさ。たぶん?w


 佐川の責任者という人から電話をもらったら、捺印する紙を印刷しておいてと言われたけど、意味がないので止め他覚えがある。w 暫定的にオフラインの際にはそれを印刷しておいて捺印してもらおうということになったが、オフラインでは印刷できないようだ。w チグハグ。w


 やっぱオンラインではないとだめだよね。



 今日は雪。電話はしてくるけど、来ないってさ。w

 さらに変なやつも。ちょっと理解できないけど???


IMG_3419.jpeg

こういうので一杯ってのが一番いいかな?w





共通テーマ:仕事

不便!ネットなし、テザリングでしてるけど [PC・IT]

 移転・引っ越しした仕事場だけど、とってもい。以前の3倍、だけど家賃は半分。いわく付き?w

 しかも駅前だから、夕方〜夜〜朝は、結構電車の音がウルサイ。深夜3時間くらいしか走っていない時間は無いようだし?

 広いから、エアコン点けても電気代が気になってくるし。w 貧乏性!いや貧乏。w ホント全てが広い、お風呂なんかはとっても!だよ。試してみたけど、ホント広い。


 まだまだ片付けは完全では無いけど、概ねこんなもんでしょ!?というところまできた。

 手がカサカサで、埃まみれの仕事は避けたいので、片付けが捗らない。w なんとかクリームを塗って保湿しているけど、これでいいのか?w

 完璧な片付けを目指さないといけないんだけどね。本当はね。


 一番の片付け課題は、PC環境、ネットがまだ無いのでホント困っている。なにをするにも、ネットワークに接続されていません!って出ちゃう。w

 対抗措置としては、iPhone 12miniでザリングして、まぁMac miniだけね、繋げている。4Gで、時折5Gにも繋がっているけど、速さの違いはわからないね。通信量も足りるか?auのPovo1.0

 やはり光とWi-FiですべてのPCを繋げてないと何するにも不便。USBメモリもデータ移行には使っているけどね。やっぱり不便。

 テザリングだと、写真とかの共有化でも、通信料節約なのか?共有してくれないね。


 BT接続で、iPhone 12miniから音楽をYAMAHAのAVアンプに飛ばして、5chで聴けている。すごく好きな良い音=YAMAHAサウンド。音源はApple MusicとAmazon Musicだね。これもネットワーク利用だね。お前の好きそうなやつだぞ!って提案してきてくれるのがいいよね。スムーズジャズが良い。

 まぁBGM!

 聴きながら、お片付けしないと!!w


 それにしても今日は寒いね。東京でも?ってことのようだし???


 コロナも一気に拡大しているようだし、第6波?ってこと?米軍がアメリカから持ち込んでそれが市中に拡大?ってことのようだ。水際対策の意外な盲点?空港検疫でも感染者増えてるしね。

 オミクロン株は、重症化しないことが良いようだけどね?

 デルタ株も残っている?そっちが重症化して大変になるのか?


 昆布茶も飲んで、温まっています!




 お片付けしないと!!w



 

IMG_3460.jpeg

今夜はして、こんなのもか?







共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。