SSブログ

右目が 変? 3、4日前からね [健康]

 右目がしょぼしょぼ!ピクピクするし?ものもらいなのか?なんか変?3、4日前くらいから。


 昔々、小4の頃、右の顔面神経麻痺にかかった。秋だね、冬の前。少し寒くなって来たかな?って頃。水を蛇口から飲むときにも、口から漏れるような感じだったし、大好きな口笛が急に吹けなくなっていた。

 今回はちゃんと吹けるけどね。目と口は離れているからか?w

 

 今回は、目というよりも、目の周りだよね。目自体が見えにくくなっているわけではない。だから周囲の筋肉等が問題?だから顔面神経麻痺を疑うんだけどね。


 目を開こうとしても、閉じるような力が働いてくるし、目を見開いて見ようとしても、よく見えなかったりする。いつもは一重なのに、二重になっちゃうし。目がピクピクして痙攣するような感じもあるし。

 なんなんだろうねえ?


 眼鏡を外して見るとき、無意識に右目を閉じている自分が居る?焦点を合わせるのに、右目を閉じた方が良いのだろうねえ。右目がかなり劣って来たのか?これは5,6年前からずっとね。気づくと、右目を瞑っていた。片目の方が楽ってこと?


 まぁ歳だから、なにがあってもしょうがないんだろうけどね?そろそろさ、今年60歳だからね。


 ググってみても、よく分からないし、目をとにかくめましょう!って。まぁその通り、なんだけどさ・・・。w


 

 困っちゃったねえ!?



IMG_3680.jpeg

今日も夜は、納豆ごはん。美味いよねえ。思わず2パックを。


IMG_3674.jpeg

在庫も豊富、種類も豊富!w







共通テーマ:旅行

2.5倍以上?たかが珈琲に? [楽しみ]

 仕事場の移転をして、近くに見つけたのは珈琲豆の販売店。

 生豆を焙煎してくれて、挽いてもくれる。


 昨日行ってみたけど、定休日。ってことでさっき初めて行ってみた。


 独自ブレンドから、ブルマン等々高級豆までいろいろとあるけど、独自ブレンドのちょっと良いもの=円ちょうどのにしてみた。200gでね。

 ちなみにブルマンは4千円超えていた。^^ キリマンジャロも2千円超えだったかな?ほかにも高いのは、200gで2,3千円もしていたなぁ。珈琲豆は高い!

 セブンイレブンで買う400円ちょいの2.5倍以上にもなるけど、味は香りはいかに?量も300gだったかな?となると、コスパは3倍以上か?


 ところで、

   珈琲ってのは、焼き豆の煎じた汁!?だよね。w


IMG_3679.jpeg



 うーん、2.5倍の差はやはり分からないな?3倍かも?だけど。


 苦味が強い。舌にも残る感じ。焼き過ぎ?

 400円ちょいのよりは美味いけど、2.5倍か?はやはり分からないな?w


 たかが珈琲に?

     されど、珈琲なんだよね?



 200gは楽しんでみるけど、その後はどうしようか?

 セブンイレブンでいいかも?w









共通テーマ:日記・雑感

昨夜は呑みに! [人間関係]

 昨夜は、常連のお客さんに誘われて、みに!以前から誘われていた。

 しかもご馳走になっちゃった。割り勘でいいのに。


IMG_3678.jpeg


 話は、仕事のことから、オーディオのこと、コロナ後の旅の話とかに。

 楽しい話をして、希望を語らないと、元気が出ない。


 でも20時過ぎまでのようなので、コロナ禍の現状が映される。

 早めに退散。


 久しぶりに居酒屋で呑み話したような?



 帰りには、欠品となったビールをセブンイレブンで買って来た。ついでに買ったオリジン弁当は余計だったな。w


 西友にはリベンジで再度注文してみた。明日納品予定でね。


2022-01-26 17.08のイメージ.jpg

こいつのね。


 欠品3度目になるか?w



 


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。