SSブログ

帰りに寄ってみたけど、塩辛くてダメだ! [食事]

 一昨日の土曜日、仕事終わってから本宅へ、そして再度仕事場へ。荷物の最終移動のためにね。


 その終了後、山岡家へ寄ろうと思ったけど、その手前にあった来来亭へ寄ることにした。別のところだけど、行って美味しかったからね。

 京都式?関西風?


IMG_3613.jpeg


 こってりラーメン、味玉・わんたんトッピング。


IMG_3614.jpeg


IMG_3616.jpeg


 半チャーハンも追加した。


 チャーハンはまずまずなんだけど、ラーメンの方が塩辛くてダメだ。スープで薄めて貰えばよかったのかも知れない?でも面倒なので、止めてしまったから、最後まで塩辛くて、だめだったなぁ。



 結果、山岡家へ行けばよかったかもね?




 糖質脂質の塊=ラーメンだけど、塩分も過剰摂取になるんだけどさ、たまに食べたくなる。

 だから美味いのが喰いたいんだけどさ。。。







共通テーマ:グルメ・料理

NTT終了!早かった。電気工事は難航か? [仕事]

 朝からやってもらっている工事だけど、NTTは終了!早かったな。2時間かかってない?

 途中で古いチビwifiも問題無くて、自然に繋がってきた。今でも売ってるのか?PCとか各マシンの接続を確認していかないとね。


 電気工事は、ちょっと難しいとは言っていたけど、まだ頑張ってくれている。

 簡単な照明器具の設置は10分で終了。

 その後難しいのを配線して、今設置中。4時間くらいかかってる!?難航中か?

 上手く利用できるようになるとありがたいけどね。



IMG_3619.jpeg

照明器具にはこんなのも付いてきた。便利だね。スイッチまで行かなくて良いからね。




 その間においらは、PC周りの音楽を交換。2chのにした。FX-AUDIOがメインのね。少しは配線が短くなるからさ。Mac miniからネット音源を入手して、DACをかまして真空管アンプでYAMAHAの小さいスピーカーへ。


 それまでの5chサラウンドは寝室の方にした。広いからね。これも5本共にYAMAHAのスピーカーでYAMAHAのAVアンプだね。


 配線作業で埃まみれ! ٩( ᐛ )و






共通テーマ:仕事

工事中!みんな重なったし [仕事]

 朝からNTTの工事が入っている。9時とか言っていても結局9時半に来た。4週間も待たされていたし、事前調査にも来ていたけど、それからも2週間。時間ばっかり取られている感じ!?あとでお金もだけど。w


 今、工事中。おいらの家ではないので、聞かれてもわからないしねえ?


 と思っていたら、午後に来る?って言っていた?電気工事やさんも来たな。

 

 4,5人が右往左往し始めている。

 おいらは傍観中。わからないからね。聞かれても。w


 と思ったら、他にも。。。バタバタ



 照明器具の交換、まずは完了!これで夜も仕事が出来る。w




image0.png


今日はpovoのデータ使い放題はなしで。

あとちょっとで光が開通するしね。







共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。