SSブログ

話が全く逆! [仕事]

 自分の言っていることがわかっているのか?

 質問をすると漸く見えてくるけど、話が全く逆!では無いの???順番が違う!!


 要は無知、そして勝手に判断してる。まぁ思い込み。まずは勉強しないと。常識レベルのことなんだけどさ。


 根本原因は、ケチってことなんだろうけどね。w




 この親にしてこの子あり!状態。w

 親亀コケたら、皆コケる!ってことだな。w




 しょうがねーな!w

 面倒かけやがって。٩( ᐛ )و



 こんなことの繰り返しになるのかな?

 上がったり下ったり???w




S__5562375.jpg

ちゃんとしてあげてもねえ???酷い奴らは多いけどさ。それを絵に描いたような親子だったなぁ。根本的に逆だしさ。





共通テーマ:学校

右手首骨折、痛々しい!三角巾姿 [仕事]

 うちに来たくて、あの雪の日の翌日に、っていた路面を歩いてきたらしい。そしてキョロキョロ探している際、足下への注意が疎かになったのか?んで骨折って。

 足ではなく、受け身をしようとして、右手から落ちたようだ?

 結果、右手首の骨折だって。固定しているギブス、そして三角巾で動かないようにしているけど、その姿は見るからに痛々しい。まだ1週間も経っていないので、痛みもあって大変らしい。右手だしね。不便極まりない。


 明後日土曜日に再度検査して、くっつきそうもない?と判断されたら、開いてくっつけるって手術をするらしい。全身麻酔になるそうだ。大変だ。

 もう70歳になる方だしね。

 

 おいらも去年転んで肋骨折ったし、ヒビね、きっと?湿布して固定して自前で治して1ヶ月半かかったけどさ。

 転ぶのはほんと問題だよね。いろんなことになっちゃう?

 年々ますますリスクが拡大していくことになる。


 雪の日やその翌日は、融けるまで、慎重にしないとね。

 段差なども気をつけないと!


 そして転ばないことだね。




1fe943cd903bdb478184f92256234ad2.jpg

昔、子供の頃、冬の雪の日は、お雑煮喰って温まって、元気を出そうとしていたね。

競って10個とか喰っていたし。w



共通テーマ:旅行

NURO開通、Jcom NETは解約へ [PC・IT]

 本宅のネットは、別宅アパートで昨年引いたNURO光の工事分割金とかがまだ残っているので、しょうがなく本宅に移設することで負担金を軽減するようにした。

 本当は嘘つきNUROは嫌なんだけどね。キャンペーンのお金を払わないようにしているしね。ああだこうだと。サポートも人によって言っていることが違うしさ。


 そのNURO光は一昨日開通したようだ。IDとパスワードが変わったくらいで、なにも変わらないって。w 速いとか言っているけど、大量に送受信するときだけだろう?か?おいらは土日しか使わないし、恩恵は少ない。


 TVと電話で使っている J comでこれまでネットも利用していたけど、さっき電話して今月末には解約になる。

 機器を返せとかなんとか手続きが即終わらないようで、後で電話すると言っていたけど、面倒だな。金額の減少も後でって。毎月1.6万円もかかっていたしね。TVもアンテナの方が良かったのかもね?まぁ風水害はつきものだけどさ。

 電話きたよ!けど、ひどいね。詐欺か?

 今解約すると2万円近くもかかる。解約は2年ごとの解約月になるらしい。知らんわ。未だに2年縛りを盾にしてくるようだ。携帯ではないんで!とか言っていたけど、一緒だわ!

 でも、ネット契約の最安値のにしたままだと、解約するのと同じくらいの月額になるらしい。本当の解約は2年後に先延ばしにするだけだけど。w

 電話では比較検討出来ないので、メールちょうだい!とお願いしておいたけど、ちょい書きでいいんだけどね。大作が来たりして?w でも電話で聞く内容では無いし、検討するには見えるようになっていないとダメでしょ!?

 ほんと、面倒臭い!


 新しい仕事場は、NTTのフレッツ光を使っていたので、それを移行することに。でもとにかく遅い!1ヶ月かかっているな。まぁ年末年始も挟んだけどさ。次週の1/17月AMにようやく工事で移設できるようになるけどね。問題なきゃぁ良いけどね。w


 それまでは、iPhone 12miniでのテザリングだ。auのpovo1.0での1日220円の24時間使い放題で凌いでいる。でも遅いんだよね。HPの表示も=データのダウンロードがね、遅い。まぁ繋ぎっぱなしなんだから、ゆっくりやれよ!ってことなんだろうけどね。

 昨日は200MBの原稿をアップロードしたけどさ。w やはり、とっても時間がかかりました!!



 いろんな業者が出てくるな。

 ネットは、仕事では生命線になりつつあるからね。

ライフラインに!

 なんにも出来なくなっちゃうし。。。




image0 (4).jpeg


 鍋とうどんは、冬の生命線だな。w 緑茶と昆布茶もさ。w


IMG_3514.jpeg



共通テーマ:パソコン・インターネット

尽きぬ、悩み?手続き?面倒なこと? [みだしなみ]

 昨夜もなんか嫌な気分になってきて、鍋を喰ったのに、その後も呑みたい気分になってきた。


image0 (4).jpeg

鍋用カット野菜と舞茸、それに牛肉の塩ちゃんこ鍋のつゆで。腹は膨れるけど、消化も早いな。お腹が早く空くな。w



 って言っても、ビールと缶チューハイだけだけどね。ポテチも小さいのを喰ったような?

 FXしても負け続けだし、さらに嫌な気分?w

 気がついたら寝ていたけどさ。缶チューハイが転がっていたけど、呑み干してからのようだった。w


 寒くて朝起きたら、5時くらいかな?エアコンが送風に???知らずにボタンを押してしまったようだ?wそりゃぁ寒いわけだ。慌てて暖房に変更した。

 

 朝は7時から稼働。やらないといけないことを寝ている際に思い出した感じ?

 ネットで出来る手続きをしていった。東電とか。

 水道停止は、8時半からの電話だけのようで、待たされたな。


 これからは、ポストへ行ってくる。寒いけど。w


 次々と、すべきことをやっていかないとね!



 だけど、コロナがまた一気に拡大してきたので、もう仕事はダメだな。

 止めていく年!にやっぱりなることに。

 借金しか残らない?ようにはならないようにしていかないと。。。


 その後は、なんとか仕事して、凌いでいくしか無いな。年金まであと6年はさ。いろんな仕事するだな。

 できれば、あと10年頑張って、少ない年金も増やすようにしていかないといけないんだけど、頑張れるか?だな。


 悩みは尽きないな。



 寒いと余計に、嫌な気分になる?




 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。