SSブログ

自動的にヘビロテとなっている [音楽]

 初期不良で交換してもらったヘッドフォンを、寒いので耳当て替わりにまだまだ利用している。ゼンハイザーのモメンタム3ね。良い音!


 閉じて置いておいたものを開くとすぐに電源オン。耳に装着すると、前のBT接続へ再接続し、鳴らしていた音楽が再び鳴り出すことに。

 だから同じアルバムばっかりだな。w 自動的にヘビロテとなっている。(iPhone12 mini画面を見れば、いくつか選択できるように、出てきてはいるんだけどね)


 それはこれね。今は。


2021-03-01 14.56のイメージ.jpg


 大村憲司のベストライブ。良いよ!1980年代の録音がメイン?


 1.4.6.8当たりが特に良い!w




 ちょっと前は、アラン・パーソンズ・プロジェクトだったけど。w






共通テーマ:音楽

お休みは [健康]

 昨日は、休み。

 午後には、LSの洗車を2ヶ月ぶりにしてきた。w もっと前だったかも?4,5ヶ月前?

 すると、埃が取れて全体的にとても綺麗になるんだけど、擦り傷が目立つようになっちゃう。٩( ᐛ )و 擦り傷消しになる?ワックスのようなもの(Amazonで千円w)で擦って、ちょっとだけ控えめになったけど。。。w 週末&深夜ドライバーには、傷修理までは勿体ないな?


 そして遠回りして帰ることに。利根川近くの田舎のガラガラ空いている道路をドライブ。案内が所々に出てきていた道の駅に行くも、余りの寂しさにトイレを借りるだけにした。自販機でコーヒーを買って帰途へ。東北道で帰ってきた。


 その後はTVをずっと見ていたけど・・・。腰と背中の痛みが完全に取れないし。

 Netflixも色々と探すも、面白そうなものが見つからない??し。


 なんか疲れているので、あちこち痛いし、早く寝ることに。


IMG_1274.JPG


 って言っても11時半くらい?

 アプリの結果によれば、そんなに深い眠りにならないし覚醒!?って2度もなっている。もちろん記憶はないけどさ。ようやく5時6時に深くなっているけど???なんか遅い感じ?w

 この睡眠パターンとでもいうものは、毎回毎回全然違うよね?

 以前は、おいらの場合明け方に深い眠りになるのかな?と勝手に思っていたけど、どうなんだろうか?今朝はそんな感じだったけど???

 睡眠時間7時間8分で94%、ちょっと眠い感じがするけど。


 愚息が朝に帰ってきた。なんで?と聞くと、夜勤だと言う。

 コロナで、就職していた会社があっという間に実質倒産状態になっていたので、辞めて、漸く新しい仕事に就けたんだけどね。夜勤もあるようだ。しかも日曜日なのにね。大変だ。

 まぁシステム・メンテ関係だから、24h365d止められないからね。人が合わせるしかない。でも問題無ければ監視業務?だろうけどね。問題発生したらめちゃくちゃ大変。w

 この25日にちゃんと給料も貰えたし、社会保険もちゃんとしているようだ。

 前の会社は社保を切り、給与も未払いが続いたようだけど、愚息は具体的なところは言わなかった。詮索されるのが嫌なくらいだったようだ?どうせ酷いってことしか言われないだろうと思っていたのだろう?

 だから、辞めて、早く次を考えた方がいいと大まかにアドバイスしておいた。納得していたようだし、決意して、自分と向き合って、新しい仕事を模索していた。

 コロナ禍の中、結果的に1年もしないで鞍替え出来たことは良かったのだろう!? 実質4、5ヶ月の就職活動?


 でも、ありつけたことは、まだ良い方なのかも知れないな?




 


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。