SSブログ

iPhone12 miniが売れてないって? [PC・IT]

 おいらは昨年10月に発表になって、11月に発売する際、小さいiPhoneが良い!ってことで、すぐにiPhone12 miniを購入した。しかも長く使えるように、256GBものメモリーのをだ。カラーは青ね。

 実際、軽くて良い!小さくてもちろん良い!どこのポケットにも入るからね。

 でも時折、どこだ?ってことも。w 枕の下とか、書類の下とかに潜り込んでいることもしばし!?だからねえ。w


 半年近く経っても、その小ささが良い。


 小さいけど、文字を大きくしているから、老眼でも問題なし。

 それ以上に、筐体が小さいことがとても良い。


 けど、売れてないんだってねえ???減産するって報道が。

 

 在庫がダブついてきているから?こんな広告も。


2021-03-11 12.23のイメージ.jpg


 iPhone12 mini売ってますよ!って。単独での広告だ。これ売りたい!んです、ってことだろうか?


 iPhoneの最初の頃、iPhone3GSとか4とかは小さくて良かった。でも画面が解像度低くて見にくいので、サムスンとかがデカイ画面のを出してきて、それが羨ましくなった。タブレットばりのデカイ画面のだ。ゴルフ・コンペの景品として、それが当たって(3等?)、使ってみたけどデカ過ぎるね。w ポケットには全然入らないし、持ち歩くのは大変。w 結局半年くらいで処分した。

 でも、やはり大画面が魅力、老眼にとってはねえ。できるだけ文字をデカくしたいし拡大したい。見やすいようにね。

 iPhone9とか11とかは一番デカイのにしていた。Maxね。retinaになって解像度も拡大してきたし、綺麗になったしね。

 けど、重いんだよね。ポケットにも入りにくいし、ケースを付けると、ほんとデカイ!w

 だから薄くて最低限ってケースにしておいたら、2度も落としてしまって、見事に画面はお釈迦! Apple Careに入っていて良かった!ってことに。w

 ってことで、2度目に落としてから(良いガラス・フィルムだったようで、それだけが割れていて、iPhoneのガラス面は割れていなかったけどね)、もうデカイのは止めよう!ってことを決意していたくらい。

 iPad miniも2台も買ったよ。けどデカイのに、中途半端なサイズのようで見えにくい。デカいから重いしね。外へ持ち出そうという気にはならなかった。家で使っていても、iPadの10インチの方が良いしね。だんだんとiPad miniは使わなくなってきた。w

 そこで愚妻にiPad miniをあげたけど、ThinkpadXシリーズの方が良く使っているねえ。w

 

 そこで、おいらはiPhone12 miniに飛びついた。


 けど、世間のニーズやウォンツは違うようだねえ。少なくともおいらのような人は少ないらしい?w


 この前、たまたまお客さんのiPhone12 Pro Maxを操作することがあったけど、やっぱりデカイ。そして重い。

 でも画面の見え方はiPhone12 miniと似てる。w 文字を拡大しておけば、同じようなもの。その人も老眼だからすごくデカくしていたねえ。けど、おいらのは本体も筐体も小さくて軽い!w

 デカイものを持って、周囲を威圧するためなのかな?デカイのを持ちたいって人はさ???w

 まぁPCも使っていないからだろう?iPhoneだけで済まそうってことなんだろうか?w


 折り畳みのiPhoneも出てくるっていうしねえ?皆デカイのが、好き!?なら、Macが良いのでは?w



 てなことで、おいらは、iPhone12 miniを使い続けるよ!2年ではなく、5、6年かな?w





 でも飽きるかも?www




共通テーマ:旅行

4本はだめだ [健康]

IMG_1366.JPG


 100%の次の日だけど、呑み過ぎたせいか?トイレにも2度行ったし、早くに目覚めてしまったせいか?67%だった。


 深くないよね。

 寝てすぐと、5、6時頃に深くなっているけど、その間が浅い感じ?

 いびきが余計にひどく長くなっている感じもする。聞くとね。w 酷い。

 グリナは飲んで寝たけどね。


 呑み過ぎると、睡眠は良くないね。

 せいぜい2本、ないしは3本までにしないとさ???


 4本はだめだ。w


共通テーマ:健康

海鮮祭りで呑み過ぎた! [食事]

 昨日の仕事もダメだめ。でも少しはマシだけど、ね?いつ浮上なるか?


 ってことで、どこかへ行こう?と思っていたけど、面倒なのでスーパーへ。

 中落ちを探すも、なしなのでこんなものを。海鮮を物色。


IMG_1361.jpeg


 水蛸の刺身。珍しい?


IMG_1358.jpeg


 幾度も買ってる海老のB品。キレキレのw


IMG_1360.jpeg


 そして、値下げの海鮮丼。

 水蛸は、ポン酢で喰ってって、ポン酢の袋が付いていた。ネギも。


IMG_1362.jpeg


 こんなの摘んで、なんだかんだと、4本も呑んでしまった。٩( ᐛ )و

 

 呑み過ぎ!あとが面倒くさいのにね。




 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。