SSブログ

NURO光 漸く開通!工事対応最悪だったぞ!2021年のネット環境改善計画、漸く開始 [PC・IT]

 ちょっと先にも書いたけど、ソネットのNURO光が漸く開通した。昨夜ね。遅くに来てくれて!工事の人は無理言われたらしいけど、地元なので来てくれたらしい?

 NEROは通常でも2度の工事だっていうけど、それは他より多いし、それがおいらの場合になんで???3度目も必要だってことで、すったもんだ!!だって、仕事休んで在宅しろっていうからね。時間帯も9-17時だけど選べないし、対応出来ないとも。

 誰の?工事ミスによって、なんでこっちに皺寄せが?自分たちは工夫や改善をせずに、客に強いるのがソネット流!酷いもんだ!


 だから、昨日電話があった際には、今日の夜なら!?と言っておいた。仕事終わりなら、居るしさ。

 そしたら、6時半くらに電話がかかってきた。これから行きますと!w でも19--21時になりますと、また保険をかけてきた。ダメな仕事っぷりを存分に味わったよ。w ちょうど飯食っていたけどさ。w


 来てくれた人は、前と違う人。聞くと、地元の人だし、30分もかからない場所。w

 そして工事は、10分で終了!っていうより、間違えていた右左を付け替えただけだってさ。w すぐに終了!!

 しかも室内工事は一切なしで、最後の開通確認だけ。おいらがいなくても良いじゃ無いの?在宅である必要なし!!


 ってことで、iPhone12 miniでの測定は、こんな感じ。


IMG_1321.PNG


 500Mbps超えだね。速度よりも、使用容量を気にせずに使えるのが良い。ほぼ同じ金額なのにさ。月5千円くらい。楽天モバイルのは月20GBまでだったから、15--20日くらいで毎月終了!その後はiPhone12 miniのテザリングにしていた。だから、iPhone12 miniの方も無制限プランにしていたくらい。そんなに外で使わないのにね。

 だから、iPhone12 miniは格安の20GB以下プランに変えるつもり。


 仕事場=フレッツの光だし

 歩いて帰る時だけモバイル(わずか10分のみ)

 別宅=NURO光


ってことだからね。

 もちろん本宅も Jcomの速いのだから、外出自粛の今、auのiPhone12 miniのモバイルは20GBあれば充分でしょう!? だから新しい安いのにするつもり。20GBで充分だしね。


 楽天モバイルのルーターは早速解約申込完了、SIM返送する。


 auの方は、4月になったら手続きだな。もうエントリー?はしておいたはず。w



 2021年のネット環境改善計画。NURO光で漸く開始ってことだね。w


 昨年10月に申し込んでいたので、半年近くもかかったぞ。( ͡° ͜ʖ ͡°) 

 今朝も、ソネットからはショートメッセージでリンクされた進捗状況が来ているけど、やっぱ変!メールも昨夜来ていたな。LINEも来るんだよね。あちこち鬱陶しい。ちょっと、いやかなりおかしい!!!

 ソネットの工事ほか対応は最悪だったな。こんなことは今までなし。NTT、Jcom、ってやってきたけどさ。




共通テーマ:パソコン・インターネット

先週今週と眠りが良くない [健康]

 ネット開通が漸くしたので、そのお試しでいろいろ見ていたねえ。


IMG_1322.JPG


 だからこんな感じの睡眠。深いのが無いよね。7時に漸く深くなったけど、すぐ起床!ってな感じ。w

 

 89%。ちょっと眠い。睡眠は6時間弱ってことだからね。あと1時間はね。できれば2時間かな。w


 先週今週と眠りが良くない。問題ばかりだからねえ。でも大口受注もあったら、きっかけに良くなって欲しいねえ。

 1つの大問題を攻めないと!w





共通テーマ:健康

戻していたと思ったら?どうなる? [ばくち]

 今日の株式市場は、amに600円以上も下げていたので、ウォッチすることに。

 先週、バブル崩壊か?と書いたけど、その後リバウンドしていたのにね。

 先週の下げた水準よりも今日は下がっている。pmはさらに、800円以上も下げている。


 リバウンド相場の1週間は終わって、これからまた下げていくのだろうか?


 先週のアメリカの長期金利上昇から始まっている?から、結局アメリカ次第?昨日も下げたから日本も下げている?アメリカの先物も下げているから、もっと下げる?ってことか???




 

 まぁ投信をちょっとだけしかしてないけどね。どうでもいい規模だけどね。w



IMG_1295.jpeg

どっちにしても、呑むんだけどさ。w 呑み代くらい稼ぎたいけど。。。٩( ᐛ )و




共通テーマ:マネー

スーパーで買ってきていたのを食べていたらw ネット開通!へ [食事]

 昨日の仕事は久しぶりに、通常通り?って感じかな?ちゃんとできた。w


 仕事終わりは、スーパーマーケットへ寄って、買って帰ることにした。


IMG_1311.jpeg


 芋多過ぎ。w


IMG_1312.jpeg

海苔を巻いて一緒にね。


 こんなのを開けて、喰おうとしたら、またソネットから電話が。18時半近くだったかな?


 そしたら、これから行かせます!って。w

 19--21時の間にとか、幅持たせ過ぎだろう!寝ちゃうぞ!w

 ってことで、19-20時にということになったけど?

 

IMG_1315.jpeg


 こんなのも喰い終わって、片付けて、待っていたら、19:30くらいにはやってきた。来た人に聞くと、30分もかからないところだった。ホント仕事に保険しかかけない奴ら=ソネットね。w

 その工事の人曰く、室内の工事は無いですから!って。w

 最後の確認だけですので、後で来ます!って。ありゃなんだ??? 在宅しろと五月蝿く言われてたのに。

 10分くらいで、配電盤?をいじって完了。そして開通確認だけ室内でさせてくださいって。

 いったい何が問題だったの?っておいらが聞くと、接続の右左を最初の工事の際に間違えていただけです。それをNTTの人が指摘したようです。単純ミスらしい?11/20の工事の兄ちゃんの。


 それを大袈裟に、再度工事をします!家に居てくださいって。五月蝿い!何回電話してきたのか?なのに、状況を説明する必要はない!とも。現場の人は簡単に教えてくれたのにねえ!?仰々しいことをしている!?って言いたいのか???ソネットは。


 室内で、接続確認して、お姉ちゃんのphotoがちゃんとダウンロードされているのを一緒に確認。w


IMG_1321.PNG


 こんな感じで、500Mbpsくらい出ている。2Gとかは夢のまた夢?w 1Gさえもね。w

 アダプターのせいか?Choromebookでは100ちょいだけどね。



 次は、これまでの楽天モバイルのモバイルルーターを解約して、SIMカードを返送して、コストダウン。遅かったし、月20GBだけだったしね。半月でだいたいなくなっちゃていた。


 その次は、auのiPhone12 miniを新しい安い契約にすること。今は上限なしの一番高いのだからね。


 2021年のネット環境改善計画だね。w






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。