SSブログ

うどん1杯が? [食事]

 昨夜、も・ちょっと喰いたい!と思って、うどんを頼んだ。

 さぬきうどんの冷やしのぶっかけは美味いからねえ!


2021-03-18 12.25のイメージ.jpg


 頼んだのは、Uber Eatsで。去年の今頃は問題だらけで酷かったけど、生き残っている?配達員はまとも?


IMG_1425.PNG


 これが領収書ね。うどん1杯1086円にもなる。中にしてね。それも200円アップだし。٩( ᐛ )و さらにチップも要求してくるよね!?


 出前館でも見てみると、うどん1杯は760円になっているけど、頼もうとしたら800円以下は注文できません!と。w そこでしょうがなく半熟卵を追加すると130円もアップ。びっくり!w

 配達のくせに送料とはこれいかに?つゆが溢れるぞ!?w それが420円だ。計1310円になった。


IMG_1426.PNG


 そんな金額になってもいい!という人が頼めばいいんだけど、高いよね。

 店に行っても高いまま!?と思っている人も居るかもしれない?から、お店にとってもマイナスかも?

 ちなみに、お店へ行って注文すると、中は429円(税込)だ。安い!w 櫛切りしたレモンが付いてくる。レモンの代わりに温玉付けても、一緒の429円。持ち帰りも同じ価格だ。

 1/3 です!!٩( ᐛ )و


 必要な人が使えば良い、納得できる人が使えば良い、ということだけど、ね???

 うどんを喰うのではなく、配達料とサービス料と余計な金額を喰う?ってこと?w


 

kv.jpeg


 今晩は、はまぐりうどんのテイクアウトにしようかな?w 美味そうだし、春らしい!





共通テーマ:グルメ・料理

99% なにが足らなかった? [健康]

IMG_1424.JPG


 昨夜は眠気が・・・、ってことで早めに就寝。直ぐに寝入ったようだ?w

 グリナも飲んで、アプリもちゃんとセットしてね。w


 1時過ぎまでは深く、1時半くらいにトイレへ行ったけど、また直ぐに深い睡眠となって、明け方は浅かったようだ。けど6時に再度深くなって、7時に起きちゃった。もう少し眠りたかったし、夢の途中だったからもう少しそれを見たかった。w 楽しそうだったような?良く覚えてないけど。w

 4,5時辺りの覚醒?ってのは全然記憶に無い。寝てたんじゃ無いの?w


 結果は99%で良い睡眠ってことなんだろうけど、まだ眠いって感じ。いや寝過ぎ?

 じゃあ足りない1%ってのは、なにが足りないのかな?8時間寝てるし?深さか?いびき時間が長過ぎ?w 

 いびきと言えば、隣なのか?上なのか?はたまた下の部屋からなのか?何処?からいびきが聞こえてくる。結構デカイ。安普請の安アパート故にしょうがないと思うけど、おいらのも周囲へばら撒いているんだろうねえ?w



共通テーマ:健康

俯瞰もたまには良い? [食事]

 昨日の仕事もだめだな。夕方には不動産屋さんも来てくれて、継続契約をした。ちゃんとしている人だったなぁ。足は短いけど。w


 昨夜は、また大阪王将へ。楽に寄って帰れるからね。


IMG_1418.jpeg


 それに頼んだものの、全体像!w +餃子。こんな俯瞰もたまには良い?


IMG_1419.jpeg


 牛カルビ炒め。肉が美味くないな。


IMG_1421.jpeg


 計1872円也。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。