SSブログ

LIVE配信参加することに?まぁ観るだけだけど! [音楽]

 2週間前に、こんなメールでご案内が。


2021-03-27 14.36のイメージ.jpg


 3/13土だから2週間前だ。放置していたけどね。w


 ってことで、E+に登録して、申し込むことにした。


2021-03-27 12.32のイメージ 2.jpg


 3300円也、CD1枚分だな。コンサートだと6,7000円、だから半額って感じ。

 4/3次週土曜日の午後だね。


 いつも聴いているYassさんのラジオ、秋田放送からのと時間が一緒。w でもRadikoだしね。時間重複、でも回避ができる。ライブも後からアーカイブ配信も出来るようだし。便利だ。


 でも、あとは臨場感だよね。


 43インチの4Kモニターで観るけどね。音も良い音になるようにDACと2種のアンプをかまして、ヤマハのスピーカーから鳴らすことに。

 ギターとキーボード(細井さんね)、それにヴォーカルのライブね。


 どうかな?



 なんでもヴァーチャルになっていくのか???


 コロナで、一気に、SFチックになっていくな???





共通テーマ:音楽

深い眠りが続いていたけど、ちょっと眠い [健康]

IMG_1511.JPG


 昨日の睡眠は、深い眠りが続いていたようだけど、朝6,7時には覚醒してる?てるな。7時くらいには2度寝?しているのかも?だけど8時には起床。

 ってな結果で、78%。ちょっと眠い。


 目の脇とこめかみのかぶれは、蕁麻疹ってことのようだけど、これまでの人生の中で蕁麻疹なんかの経験はたぶん無くて、愚妻に聞くも、薬は?

 調べてみると、アレジオンとか、アレグラとか、花粉症の薬が効くらしい?抗ヒスタミン剤だという。

 抗ヒスタミン剤は抗アレルギー剤とも言われ、花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎など多くのアレルギー疾患の治療に使われることらしくて、それを入手して服用するだね。腫れが引くと良いけどさ?


 繊細じゃ無いおいらだけど、繊細な病気と関わってしまっている感じ?w


 この土日の課題だね。






共通テーマ:健康

デリバリー多用にて [食事]

 昨日の仕事は久しぶりに浮上!良いとは言えないけど、良くなってきた?感じ。あとちょっとね。w


 ってことで、仕事終わりは、前日に予約注文しておいたジョナサンデリバリーね。おうちでご飯。w

 珍しい無糖の紅茶1ℓボトル(これが、渋い大人の飲み物?って感じで美味い。Java teaってまだあるのかな?アレに似てる味)、烏龍茶ボトルが安い(これは普通で安いw)ので、それらを多めに注文しておいた。運ぶの大変だしね。w


 それと、ついでにお食事も。w


IMG_1509 2.jpeg

こんな前菜セット。うーんイマイチ、和洋折衷。1100円もした。なんでキビナゴ、あえてキビナゴ?


IMG_1504.jpeg

タンドリーチキン&メキシカンピラフ。1040円。これは美味かった。不思議?な味付けで香ばしい。

でもタンドリーチキンでは無いな!w インドとメキシコって、地図見ているのかな?w


IMG_1505.jpeg

あんみつ。蓋とってから撮るのを忘れた。٩( ᐛ )و でも特徴なし。w 340円


 デリバリー利用は、美味しいものをではなくて、運ぶのが面倒臭い!からなんだよね。w

 高いけどね。今回は計3770円にも。٩( ᐛ )و



 水やお茶も運んで欲しいけど、不在がちだしねえ。


 どうしましょう!?





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。