SSブログ

LIVE配信参加することに?まぁ観るだけだけど! [音楽]

 2週間前に、こんなメールでご案内が。


2021-03-27 14.36のイメージ.jpg


 3/13土だから2週間前だ。放置していたけどね。w


 ってことで、E+に登録して、申し込むことにした。


2021-03-27 12.32のイメージ 2.jpg


 3300円也、CD1枚分だな。コンサートだと6,7000円、だから半額って感じ。

 4/3次週土曜日の午後だね。


 いつも聴いているYassさんのラジオ、秋田放送からのと時間が一緒。w でもRadikoだしね。時間重複、でも回避ができる。ライブも後からアーカイブ配信も出来るようだし。便利だ。


 でも、あとは臨場感だよね。


 43インチの4Kモニターで観るけどね。音も良い音になるようにDACと2種のアンプをかまして、ヤマハのスピーカーから鳴らすことに。

 ギターとキーボード(細井さんね)、それにヴォーカルのライブね。


 どうかな?



 なんでもヴァーチャルになっていくのか???


 コロナで、一気に、SFチックになっていくな???





共通テーマ:音楽

深い眠りが続いていたけど、ちょっと眠い [健康]

IMG_1511.JPG


 昨日の睡眠は、深い眠りが続いていたようだけど、朝6,7時には覚醒してる?てるな。7時くらいには2度寝?しているのかも?だけど8時には起床。

 ってな結果で、78%。ちょっと眠い。


 目の脇とこめかみのかぶれは、蕁麻疹ってことのようだけど、これまでの人生の中で蕁麻疹なんかの経験はたぶん無くて、愚妻に聞くも、薬は?

 調べてみると、アレジオンとか、アレグラとか、花粉症の薬が効くらしい?抗ヒスタミン剤だという。

 抗ヒスタミン剤は抗アレルギー剤とも言われ、花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎など多くのアレルギー疾患の治療に使われることらしくて、それを入手して服用するだね。腫れが引くと良いけどさ?


 繊細じゃ無いおいらだけど、繊細な病気と関わってしまっている感じ?w


 この土日の課題だね。






共通テーマ:健康

デリバリー多用にて [食事]

 昨日の仕事は久しぶりに浮上!良いとは言えないけど、良くなってきた?感じ。あとちょっとね。w


 ってことで、仕事終わりは、前日に予約注文しておいたジョナサンデリバリーね。おうちでご飯。w

 珍しい無糖の紅茶1ℓボトル(これが、渋い大人の飲み物?って感じで美味い。Java teaってまだあるのかな?アレに似てる味)、烏龍茶ボトルが安い(これは普通で安いw)ので、それらを多めに注文しておいた。運ぶの大変だしね。w


 それと、ついでにお食事も。w


IMG_1509 2.jpeg

こんな前菜セット。うーんイマイチ、和洋折衷。1100円もした。なんでキビナゴ、あえてキビナゴ?


IMG_1504.jpeg

タンドリーチキン&メキシカンピラフ。1040円。これは美味かった。不思議?な味付けで香ばしい。

でもタンドリーチキンでは無いな!w インドとメキシコって、地図見ているのかな?w


IMG_1505.jpeg

あんみつ。蓋とってから撮るのを忘れた。٩( ᐛ )و でも特徴なし。w 340円


 デリバリー利用は、美味しいものをではなくて、運ぶのが面倒臭い!からなんだよね。w

 高いけどね。今回は計3770円にも。٩( ᐛ )و



 水やお茶も運んで欲しいけど、不在がちだしねえ。


 どうしましょう!?





共通テーマ:グルメ・料理

原因判明?かぶれじゃなくて蕁麻疹?アレルギー反応だった? [仕事]

 先週の金曜日から、左の目の脇、こめかみ、鼻とあちこちでかぶれてる?ってことで、痒みと共に痛みも感じるようになってきた。

 もう1週間だけど、まだまだ痒いし痛い。

 

 さっき見ていた雑誌に、こんな記事が。


スクリーンショット 2021-03-26 13.41.36.jpeg

 仕事の掃除をしていた際、機械にエアダスターを噴射して細かいところまで掃除をしようとしたら、細かなゴミがぶわっと舞って顔にかかってしまった。エアダスターの強弱のコントロールが出来ないからね!

 そのゴミがアレルゲン!原因物質じゃないの?

 最も患者数の多いアレルギー!!って書いてある。


2021-03-26 13.43のイメージ.jpg

 過剰な免疫反応!のようで、蕁麻疹が起きてしまったようだ。

 おいらもまだヒトとしての生物反応が存在する!?w 面倒臭いけど、正常な反応なんだろうねえ!


 これらの記事を読むと、なるほど思い当たる節があるし、過剰免疫反応が引き起こされたのでは無いかと思う。2枚目の下に蕁麻疹のphotoがでているけど、これこれ!って感じだ。ここまで酷くは無いけどさ、こんなのがこめかみと目の脇、鼻の周囲にも出ている。殴られた感じで。w


 原因や症状についてわかったので、まずはアレルゲンを削減するように、掃除をしたよ!w エアダスター使う際には、注意をしないとね。

 蕁麻疹の薬も買うだね。ないしは医者へ行かないといけない?


 あと1週間くらいかかるのだろうか?

 かゆみと痛みが辛い。目もしょぼしょぼになるんだよね。特に夜になると。٩( ᐛ )و



 ( ͡° ͜ʖ ͡°)  こうなりたい!w




 


共通テーマ:旅行

漸くって感じ [健康]

IMG_1503.JPG


 久しぶりに高得点?97%だからね。

 朝夢見ていて、突然現実へ?目覚めちゃった。そしてトイレへ。w 夜中には行かなかったから溜まっていた?w

 眠りは、3,4時くらいに深くなっているねえ。グリナのおかげ?また送ってきやがった。w 溜まってきている。青汁もそうだけど、溜まっていくんだよね。そんなに毎日毎日大量には飲まないよね?っていうより、飲むのを忘れちゃう!٩( ᐛ )و



 今週は、快眠とは言えない日々が続いているけど、漸くって感じ。早く寝たからね。23時くらいには。

 余計なこと、遊びはしないことだな。w





共通テーマ:健康

また行ってきた [食事]

 昨日の仕事もだめ。最悪だ。٩( ᐛ )و


 目の脇とこめかみのかぶれも良くならず、痒いし痛いし。消毒して市販薬を塗っているだけだけど・・・。もう1週間になる。瘡蓋が乾きつつあるかな?次週にならないとだめだな? 泣


 ってことで昨夜はどうしようか?とちょっと徘徊したけど、一昨日と同じところへ来た。

 店員が全員違っていた?違う店のような感じ?w

 先客は女が一人。ハイボールを呑みまくっていた。w 次々におかわり!って。www 手羽先も豪快に喰っていたし。w

 まぁお見事!ってな感じ。w


IMG_1497.jpeg


 季節の料理2にもつ鍋があったので頼んでみた。タブレットで注文ね。w

 生のにんにくスライスと鷹の爪をしっかり使って欲しいけど、それでも美味いね。市販のにんにく揚げチップだしね。安上がり。w


IMG_1498.jpeg


 喰っている時、また親父が近づいてきた。座るなよ!そこには!!なんで人がいる近くに来る?ガラガラなんだからさ。

 駐車場でもそう、駐まっている車の隣にめるやつ!広々しているのにさ。近づきたいやつばっかり!photoはなし。w お店のにいちゃんは、「空いている席どこでもどうぞ!」って言っているのに、近づいてくる!?w

 今度、逃げようかな?w


 中華麺も付いてくるので、それで〆た。

 ウーロンハイ他、3杯。



 2日連続でも、おっさんは近づいてくるし、女は呑みまくっているし・・・

 まぁおもしろい!







共通テーマ:グルメ・料理

何かの間違え? [健康]

IMG_1489.JPG


 昨日はもっと早く寝たと思ったのに???アプリのセットも早かった?と思ったのに。。。w

 1時過ぎじゃ無い?寝たのは2時?何かの間違え?

 深く眠れているからか?グリナは飲んでいたし。84

 ちょっと眠いかな?


 このデータを是として、もっと早寝早起きをしないといけないね!w


 ( ͡° ͜ʖ ͡°)


共通テーマ:健康

離れろよ! [食事]

 昨日の仕事もだめだめだったなぁ。忙しい時期であるはずなのに、あるべきなのにさ、だめだめだ。コロナで状況は激変だなぁ。


 ってことで、仕事終わり直前に仕事を思い出し(忘れてた!)慌ててやっていたらちょい残業だけどね、呑みに行くことに。歩いていたら、たまたまお姉ちゃんに呼び込まれてしまった。居酒屋ね。


 広い店内に、おいらだけ。こちらもコロナで状況激変だよね。時短営業しないといけないし。でも1日4〜6万円出るのは良いよね。羨ましい。


 その後、広いのに、隣に来るのはなんで?離れろよ!と思うけど。

 すると、さらにヘンテコな女が近くに???離れろよ!!!

 広いのに、なんで詰めて寄ってくるのか?


IMG_1478.jpeg


 理解出来ない行動に辟易しながら、ウーロンハイ。w


IMG_1479.jpeg


 ガツ刺しとオニオンスライス。野菜多めに。


IMG_1485.jpeg


 鶏モモ焼き。4杯も呑んでしまった。安いけど、薄いからね。


IMG_1488.jpeg


 石焼カレーってのを頼んでみた。カレー少なめで卵黄目立つし。w

 カレーがもっと多いと良いのにねえ。石焼用だからなのか?ご飯がかなり硬め。焼くしか無いなぁ?w


 まぁ初めての店だし、安いし、不思議だし。w


 空いていれば良いけど、こっちに寄ってくるから困ったもんだ。w

 でもまた行こう!www





共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと眠い感が [健康]

IMG_1477.JPG


 昨夜の睡眠はこんな感じ。88%だから悪く無い。

 寝床にいたのが長かったからだろうねえ?寝てないくせに。


 またトルコの旅のYoutubeを見てた。飛び火?でモロッコの旅も。緯度は同じくらいでイスラムの国。似てる感じかな?欧州の東端と西端。モロッコは欧州では無いけどね、アフリカだ。w でも海渡ればすぐスペインだし。


 そして、iPadでもゲームをしてしまった。だから1時過ぎかな?w


 明け方に深い眠りが続いたようだね。


 でも、ちょっと眠い感が残っているけどね。



 目とこめかみのかぶれだけど、ぶり返してくるような痛みと痒みがまだある。弱まってきている感じだけどね。

 あと数日はかかりそう?

 こめかみの方の腫れが引かないのが気がかりだけどね。


共通テーマ:健康

野菜不足感が?青汁も ってことで [食事]

 昨日の仕事はなんだかねえ?

 大口受注の仕事は、3週間かかったけど概ね終了。問題無さそうだけど、最終確認して、今日終える予定。天の恵だったなぁ。追加よろしく!w


 仕事終わりは、スーパーをちょっと覗いて、サイゼリヤへ。


 寒い期間、野菜不足って感じ?だから、青汁も飲み始めたけど、3,4ヶ月ぶり?寒いときは?冷たいのはねえ?


IMG_1471.jpeg


 定番のこれをムシャムシャ!w


IMG_1475.jpeg


 それとこんなパスタにした。けど美味そうに見えないね。w

 ラム肉のラグーパスタ。味は良い。




 春だから、春野菜のパスタとかサラダとか、野菜を摂りたいね。


 




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。