SSブログ

リタイヤ後の生活イメージ2例比較を [みだしなみ]

 未来計画で検討しているリタイヤ後の生活だけど、日本に居る場合海外3ヶ月移住をしている場合の違いを2例比較をしてみた!

 想像してね。w


 まずは、日本の家に居る場合


 朝起きて、コーヒーとパンで軽い食事。ジジイの朝は早い。w

 TVのニュースを見ても、もうそんなの関係ねー!って感じ。w 相変わらずてえへんダァ!ってマスゴミは騒いでいるばかり。

 PCをチェックしても、迷惑メールはうんざりするほど来ているけど、意味のあるメールは1,2件のみ。w すぐに終了。٩( ᐛ )و

 運動と時間潰しのために、近所のバラ公園へ。以前はモンちゃんが付き合ってくれていたけど今はもう居ない。4,5千歩くらいにはなるかな?歩く時には大股で、音楽も聴きながらね。5月の薔薇の時季には賑やかになるけど、ほとんど閑散だ。

 軽く汗をかいたので、家に戻ってまずはシャワーを。

 午後からはなにをするかな?

 今日は、うどん屋にでも行って格安ランチを。800円。毎回貰える次回使える50円引券は大事にしまっておかないと。今回も使って、実質750円也。w

 ランチの腹ごなしも兼ねて、うどん屋からの帰り道には近所のショッピングモールまで再度ウォーキングすることに。大股でね。3,4千歩になるかな?美味そうなものがあったけど、買うとバアさんに叱られるので、止めにした。w「また余計なものを買って!」と。w

 家に戻って、PCを見ても、意味のあるメールはなし。ニュースを見ても、良い話はない。途中でスマホで見た話と一緒。それを大袈裟に書いてあるだけ。w だからマスゴミだ!

 Youtubeを見ると、またくだらない動画ばかり。役に立つ動画は無いのか?皆収益稼ぎでしかないな!?

 16時を過ぎたから、缶ビールでも開けるか?いろいろ考えて、昼間のビールは止めにした。呑むのは16時以降から。

 つまみは冷蔵庫にある残り物たちだ。それと乾き物も少し買ってある。

 2時間近くもまた呑んでしまった。最後は焼酎に氷を入れたロックだな。ニュースを見ながら呑んでいたら、眠くなってきた。

 19時くらいには就寝することに。夜中に幾度か起きるからね。10時間くらいも寝床には居るけどね。w


 こんな具合になること必至!( ͡° ͜ʖ ͡°)



 3ヶ月毎に海外のどこか?で移住している場合。タイ・パタヤ編。


 朝目覚めると、ちょっと五月蝿い。目覚ましにはなるけど、日本とはやはり違う。バイクの音も鳴り響く。

 そうだ先週タイに来ていたんだ。

 時差は2時間しか無いから時差ぼけも無いけど、移動疲れは酷かった。徐々に解消しつつあるけど。

 デルタのマイレージで、税金の1万円だけでタイまで来れた。でもデルタのバンコクへの直行便がなくなったので、デルタと提携する中華系航空会社の乗り継ぎ便で来ることになった。この前使ったベトナム航空の方が機材は良いし、ハノイ乗り継ぎの際、フォーも味わえるから、広州乗り継ぎの中華系は今後は止めよう。

 バンコクスワナプーム空港からは、かつてはタクシーでここパタヤまで来ることが多かったけど、リタイヤ後だから勿体ない。やはりバスで来ると時間はかかるけど、格安だ!千バーツ以上節約になるから、タクシーの分は生活費にしないと。荷物を引きずりながらは大変だけどね。

 でも、バスターミナルからは、スマホで予約したネットタクシーが200円でコンドまで送り届けてくれるので楽ちんだ。時代は進化している。

 スマホは、日本で買っておいたSIMフリーだから、タイに着いたらタイのSIMを入れて、チャージをネットでしておいた。月10GBあれば足りるけど、スマホは必須だね。無料のWiFiも多いけど。数カ国のSIMになってきたから、ちゃんとケースにしまっておかないといけないな。

 朝は、日本と一緒で、コーヒーは欠かせない。それと甘いタイのお菓子や菓子パンを買っておく。タイ式で、朝シャワーも欠かせない。起き抜けは汗ばんでるしね。

 3ヶ月毎移住の動画をYoutubeで載せているけど、そのアクセス数をチェック。グルメ動画の反応は良い。パタヤに住む人からのアクセスと共に海外からも徐々に増えていくのかな?美味い店を紹介しないとね!w

 Youtube投稿が劇的に簡単になったiMacの最新機種をタイで買うことにしたけど、それも見に行かないとね。為替でかなり損得あるからねえ。

 ランチは、この前Youtubeで見たパタヤのベテランさんが紹介していた格安ランチへ行くことに。なにせ29THBだから110円でしかない。2つ喰うか?w 

 移動手段は、中古のバイクを購入したから、日本で用意した国際免許を所持してバイクでめしやまで行くことに。3分くらいだ。国際免許証がデカくて所持し難い。半ズボンのポケットには入りにくいし、落としそうでいつも心配だ。w


2021-04-26 15.29のイメージ.jpg

たまたま見ていたYoutubeからね。w このめしは60THB だったって。卵2個だからね。w


 今日はいい天気だから、テイクアウトにしてもらって、ビーチで食べることに。風が気持ちいい。

 ビーチでは、ビールも1本買ってしまった。いろんな売り子も来るけど、今日はランチとビールだけにした。次々と対応していると宴会になりそうだからね。w

 酔いが覚めてから、ショッピングセンターへ買い出しだ。ディスカウント店で格安品を買い溜めしないとね。って言ってもバイクだからその量は知れているけどね。まとめ買いの際にはタクシーをまたスマホで予約していかないとね。行きはソンテウで節約だ。10THBだから35円也。w 

 Uberみたいなのもあるけど、高いから極力使わないようにして、自分で出来るだけしないとね。そうすれば、せっかく習っているタイ語の実践にもなるし、歩くしね。w

 夕方には、そのタイ語の教室がある。70歳の手習だけど、頑張って、タイ語、韓国語、台湾語、マレー語、インドネシア語を習得しよう!と思っている。ついつい英語で誤魔化す時があるけどね。ダメダメ、郷に入っては郷に従う!をしないとね!!

 タイ語教室は2時間くらいのもの。結構集中するので、良い頭の体操になる。でも、文字がねえ!タイ語は難しい。皆くにゃくにゃしてるし。w 小学1年生の書き取りをさせられたけど、レベルはそんなもの。w

 今後生徒同士で食事へ行きましょう!って先生が言っていた。世界中から来ている生徒がいっぱいだから、面白いだろうねえ?今から楽しみだ。チュムチュムでビアシンを呑むそうだ?鍋パーティーだな。w

 帰りはバイクでコンドへGo!

 夕飯はコンドの近くにある食堂へ。ほとんど呑み屋状態だけどね。w イサーン出身のママさんが作る料理は美味い!青パパイヤで作るソムタムはその種類が多過ぎて覚えられないけど、毎回違うので!とお願いして、毎回違う味を楽しんでいる。酸っぱくて辛い!

 ガイヤーン、コムヤーン、いろんな焼肉も作ってもらえているので、ビールが進む。w

 そして、いつもほろ酔いでコンドミニアムへ戻って就寝。シャワーを浴びてからね。冬でも暑いから、汗を流さないと!!

 あちこち出かけて、慣れないタイ語を駆使してw、美味しいビールとタイめしを喰うから、とっても元気だ。刺激がいっぱい。

 コンドは、ちょっと古いこともあるけど、立地が良くてありがたい。しかも月2万円程度で貸してもらっている。家具付きだしね。以前来た際に気に入って、今回は3ヶ月ずっと借りることにした。バイクも買ったので、あちこち巡らそう!

 次の3ヶ月は、Netflixでよく見ていた、韓国の街へだ。ソウルの下町も悪く無いが、海沿いの小さな村に宿を見つけたので、1ヶ月はそこにした。

 タイに居て、韓国の村も検索出来て、次々と楽しみが広がっていくねえ。



 こんな感じで、


 ヒマ=代わり映えしない=好奇心がなにも喚起されない=身体も脳も動かさない、のが、日本に居るおいらだね。w


 いろいろしないと=未修得の言語で不自由=慣れない食を初めとする習慣=世界中の人との交流=現地言語の習得へ学校へ=冬でも暖かい常夏・Tシャツ&短パン&サンダル=バイクなんぞ日本じゃぁ乗らないし=なんでも激安・生活費が安い、ってのが海外だよね。ネットで一気に楽ちんになっているしね。


 タイを例に想像したけど、マレーシアなら、マレー系だけじゃなくて、インド系、中華系もあるから、一度にいろんな文化を感じられるし、日本から行くおいらも入り込み易いかもね?


 いずれにしても、考え感じ、脳も身体もフル回転していかないと生活できないから、良い老化防止にもなるよね?語学学校へ通うだけじゃ無くてね。




2021-04-24 12.26のイメージ.jpg

Netflixを見ていると、韓国のお姉さんたちは問題起きてストレスが溜まると、必ず焼酎をガブ飲みして酔っ払って憂さを晴らしているけどw、おいらもそれ真似したいなぁ。

スンデクッパを喰ったりね。w   

おいらも、住んでクッパだね!w


でも、まだまだ先、あと11年後〜だけどねえ。。。w コロナ後の先の先!?だねえ。www



共通テーマ:旅行

未来計画づくりの日曜日 [みだしなみ]

 昨日の日曜日は休み。

 だけど、一切出かけず、に居た。w


 TVはどこも今日から緊急事態宣言だよ!ってばかりだし、埼玉は宣言地域ではないけど、ねえ、気分的に、やっぱ出かけにくい?

 冷蔵庫には、つまみがあったので、それと共にビールを呑みながらね。w


 夕方、愚息と焼肉屋へでも行こうと思ったけど、行かない!って。w

 そこへ愚妻が帰ってきて、サラダ2個とお弁当を1個だけ買ってきた。w

 それらをまた摘んで、ビール。


 土曜日深夜に買ってきたほうじ茶ハイ?が美味かったなぁ。w


1021_01_02_b.jpeg

     これね!w


 GWの休みも同じようになるのだろうねえ?


 東京方面には出かけられないしね。

 群馬、栃木方面は、面白くないし。w もつ煮とラーメン、そして鶏弁ばっかりになるだけだし。w まぁちょこっとドライブか?


 家に籠ってしていたのは、Netflix見ることとPCでいろいろと。Amazon Music HD を聴きつつね。


 PCでは、家のローンの計画をみて、繰上返済を一発ちょこっとすることにした。3年くらい振り返ると1年に1度しか結局してないんだよね。2,3回すべき?かな?諸般の事情を考慮しながらね。いろいろある。w

 それを踏まえて、自分の未来の計画をいろいろと練っていた。ビールを呑みながらだけど。90歳で死ぬとして、あと31年だからね。運が悪けりゃぁ、もっと早くに逝くことになるし。余命短し!

 残された時間は31年しかない!

 これまでを振り返ると分かるけど、31年なんかはすぐでしょ?あっという間。

 その中で、充分に考慮せずに、さまざまな意思決定をしてきたし、それが良いことにも、悪いことにもなっているからね。知識を集め熟慮すべき!


 でも、なるようにしかならないけどね。w


 未来計画の骨子は、

・年金は70歳まで貰わない。繰下げて1.4倍にしちゃう。僅かだけど家賃収入もあって、住民税非課税の211万円には収まらないからね。年金少ないけどさ。それなら目一杯にしちゃうべき!?82歳くらいまで生きないとメリットは出ないけどね。w

・だから仕事は70歳までするんだけど、今の仕事は早めに皆に譲って、オーナー経営者になってくれるようにする。この数年に決着をつける。コロナで遅れているけどね。

・会社の出口も見極めて、おいらの退職金的なものも見出そう!?

・その後は、アルバイトをちょこっと、週3日くらい。深夜でもOK。Amazonの倉庫とかでね。w

・他にもしたいことがいくつかあるので、実現できれば、仕事としてやるけどね。リスクのあることはもうしない。

・70歳までは、懸命に貯めるだね。年金受給になるまではさ。

・住宅ローンが来年1本終わるし、もう1本は67歳の誕生日に終わる予定。なんだけど、繰上返済をしまくって、64歳くらいには早めに終わらせるようにと思っている。150万円くらい金利が節約にもなるらしい?今の仕事で終わらせるって感じかな?

・ローンが無くなって、仕事もバイトで、身軽な生活になるってことだね。w ローン分は貯まるはず?w

・70歳までに、いろいろなことを整理する。止める、捨てる、終う。

・整理ができたら、70〜75歳には、3ヶ月毎に自宅以外で生活する。自宅に居て何が楽しい?w 3ヶ月毎ってのは滞在期間のvisaが不要でも居れる!ってことね。つまり海外移住生活をするということ。予算は月20万円、3ヶ月で60万円。年間240万円。移動費を減らすためにも、いちいち日本には帰ってこない。w

・寒いのがだめだから、タイ、マレーシア、インドネシア、それに韓流好きだから韓国も、そして台湾も。時たま日本にも。今まで住んだことのない沖縄や名古屋、大阪も良いな。ドヤ街で安く住めちゃうし。w アメリカやカナダも。南米も面白い。

・AirBnBがあるから、ネットで探せちゃうしね。1ヶ月単位で安く借りよう。

・各国では、語学学校にも通って、言葉や文字を一度はしっかり勉強したい!

・気に入ったところには、再訪だね。20枠(年4回[×]?5年)のところに、何度も行くことになるかも?じゃなくて、青い鳥探しになるのかも?20カ国行くのか?w

・最高でも80歳で旅は終了の予定。危ないしね。w

・愚妻は、付いて来ないだろうねえ?1,2回くらいは国によっては、場所によっては付いてくるかも?そうなるとコストは下がるな。w

・3ヶ月毎の移住生活は、Youtubeにまとめよう!毎日投稿でね。それが毎日の仕事みたいなもの?になるはず!?w 毎週かな?w


 こんな骨子で、それが実現出来るか?ということで、シミュレーションしてみた。5,6時間も。まぁ先週の仕事場でもいろいろと考えてExcelで検討していたから、もうかなりの時間は費やしている。w


 いろんなことが見えてくるからねえ。面白い。


 今や、知らないこと、知識や情報はネットですぐにアクセスできるから、次々と計画が更新できていく。とっても楽ちんな時代。

 学生の時、知らない言葉や本があっても、それを調べたりアクセスするとなると、数日はもちろん、数週間もかかることは当たり前だったからねえ。31年以上前にはさ。w 京大式カードを使って、効率化や工夫をしていたね。w

 31年後、おいらが死ぬ頃には、さらにどれだけ便利になっちゃうのかな?


 未来計画作成には、Edgeでネット上の無料のExcelを使って作成していたけど、結果はなんかだめだよね。信頼性に欠く?いちいちネットアクセスが必須だからね。

 だから最後には、Excel2000に切り替えて作成を続けた。古いけど、そっちの方が速いし、確認も容易。使い慣れてるし。w



 日曜日の籠った遊びでした!w







共通テーマ:旅行

全然眠い! [健康]

IMG_1822.JPG


 土曜日の眠りはアプリをセットし忘れた。22時には寝て、24時には起きちゃって、遊んじゃって、4時まで起きていたけどね。w


 昨日の日曜日も、アプリセットは早かった。23時だ。けど、ヴィンチェンチョの配信がNetflixであったので、早めに? 見ちゃった。

 結局寝たのは、1時過ぎ?

 だから、睡眠時間が短いね。それでも85


 眠いから、今日は早く寝ちゃうだろうね?w








共通テーマ:健康

土曜日の寄り道は?デジタル化? [楽しみ]

 昨日の土曜日も仕事。常連さんの仕事で、まずまず。次週への繰越作業もあるけどね。


 仕事終わりはどうしよう?カレンダーには、蒲田?上野?って書いておいたけど、そんな元気も無く、あーあ!また緊急事態宣言だ!ってことで、速やかに帰ることにした。


 17:32 の快速に乗れるように、ウーロンハイを1杯だけ。w


2021-04-24 17.18.51-1.jpg


 ここで、こんなつまみでね。755円也。w


2021-04-24 17.23.19-1.jpg


 17:25にまた駅へ。無事乗れた。w

 次の寄り道はどうする?ってことで、スマホでチェック!


 目に止まったのがはま寿司。w

 ってことで、初めてネット予約持ち帰りを注文してみた。17:40くらいには予約完了。最短受取は18:45だったけど、19:00に行くことにしておいた。

 電車の中から、スマホで予約ね。コロナ渦のデジタル化!だな。w


 LINEするも本宅には誰も居ないので、最寄りの駅からは歩き!

 はま寿司は、帰りがけには受け取れず、本宅へ戻って、シャワーして着替えて、丁度良い感じの時刻になったので、行ってきた。


2021-04-24 19.11.22.jpg


 こんなの ↑ と ↓ こんなのが、セットの おうちでDXセット。3千円也。


2021-04-24 19.11.57.jpg


 ネタはまずまず。ひとりでは到底無理だよね。3人前かな?

 頑張って喰っていたら、19:30には愚妻が帰ってきた。w


 2人でほぼ完食。

 海苔は付いてこないんだよね。本来付いてるの?手巻きじゃないので、付いてこないようだ? 軍艦にしたいものばっかりなのにね。w



 ってことで、昨夜は、その後Netflixを視ていたら、睡魔が。22時には寝てしまった。(^^;)

 けど24時に起きて、コンビニ行って、帰ってきてまたNetflix。ヴィンセンチオの配信分まで視て、4時まで遊んでいた。w


 これでは体内時計がぐちゃぐちゃに。w


 日曜日はまた佐野へ?と思っていたけど、止めにして、家吞み、家遊びに切り替えたよ!緊急事態宣言だしね。

 まぁ東京がだし、埼玉や群馬栃木等は違うけどね。

 

 住宅ローンの繰上返済とかも予定したりとね。

 未来計画の更新だ。







共通テーマ:旅行

アプリを騙して、84%に? [健康]

IMG_1808.JPG


 昨夜早めに寝ようと、グリナを飲んで、22時くらいにアプリをセットした。

 

 けど、寝たのは3時くらい?

 アプリは寝た?の?ってことで仕事をしていたけどね。w

 おいらはChromebookでNetflixを見ていた。w


 たまたま見ちゃったのが、お姉さんが可愛くて、ストーリーが馬鹿馬鹿しくて、ずっと見てしまった。w 財閥系・ソウルものね。


2021-04-24 12.26のイメージ.jpg

日本の誰かに似ているねえ?



 だから眠い!

 今日も仕事!w 

 たからコーヒー片手に頑張ってます!w


 アプリは騙されちゃって?84%付けているけどねw 9:39も寝てるか?って感じ。w

 実際は、5時間程度の睡眠かな?٩( ᐛ )و

 眠いよね。w



 いつも、土日は遊んじゃって睡眠不足気味。それを1日早くしてみた感じかな?w

 今日は早く寝ちゃうかも?



2021-04-24 12.51のイメージ.jpg

でも、この続き見ちゃうなぁ!?w     まだ、16話中の7話だからねえ。w






共通テーマ:健康

だめでも、どっちみち、呑みに! [食事]

 昨日の仕事は大悲惨。ダメダメだった。けど、最後に常連さんの仕事が。ありがたやぁ。


 ってことで、段取りをしっかりしておいて、呑みに行くことに。w


IMG_1799.jpeg


 中華居酒屋さんへね。

 ウーロンハイが濃くて、早く酔っ払いそう?w


IMG_1803.jpeg


 キノコのサンラータンにした。酸っぱいけど、そんなに辛くはない。それと半炒飯で中和。w

 ウーロンハイは2杯呑んで、1750円也。





IMG_1806.jpeg


 帰りには、ローソンに寄って、ちょっと変わった?美味しいお菓子を。

 大福仕立てなんだよね。塩豆大福のようだけど、生クリームとロール状なんだよね。

 あんこもしっかり入っていると、もっと嬉しいけど。w


IMG_1805.jpeg




 コレを喰ったことからか?3時まで起きてしまった。Netflixでね。٩( ᐛ )و






共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと寝足りないな? [健康]

IMG_1792.JPG


 95%、えええほんと?って感じ。

 まだ眠い、寝足りない?って。睡眠時間は短いからね。7時間無い。

 高い高いグリナを飲んだから深いのかも?


 うつらうつらタイムに移行して、1時間くらい寝てた?うつらうつらしてた。w


 昨日までに比べると2℃くらい室温が下がっていたので、寒い寒い!ふとんをかけてないとね。


 この時季は、そんな気温の変化で、風邪気味になっちゃうんだよね。

 早めのパブロンを多用することも。



 今週はいい感じで、高得点が続いているけど、ね。100%はまだない!?






共通テーマ:健康

マウス と キーボードがキタキタ! [PC・IT]

 ロジクールの、マウス と キーボードがキタキタ!ヨドバシカメラは早いね。w


 早速使い始めてみた。徐々にわかっていくことが多いだろうね?

 けど、ちょっと使っても、なかなか良いよ!


IMG_1794.jpeg


 テンキーが右にないこともあって、小さいよ。キーピッチも短い。

 だからとってもコンパクト。

 手の大きなおいらにとっては使いにくいけど、慣れれば問題ない範囲かな?

 フルサイズでテンキー付きだったバッファローのよりもロジクールのこっちが良いな。すぐに結論。w


 黄色のボタンでBT接続。そして切り替えにもなるらしい。


IMG_1797.jpeg


 仕事場では並べてないけど、WindowsとMacを並べている際、キーボードはひとつで済むようだ。スマホも接続できて入力改善が出来る?まだやってないけど。w

 簡単に切り替えもできるらしいし、本宅の環境では威力を発揮するかもしれないな?

 便利。省スペースになる。


 これらの機能は、1.5諭吉以上もするもの搭載されていると思っていたから、意外だから余計に嬉しいねえ。3410円也w


IMG_1798.jpeg


 しかも、これまで使っていたバッファローのは、del と back spaceが離れていて使いにくかったけど、こっちは近いし、いい感じに使い分けられる。


 でも市場の大きなWindows優先のようで?Macのcmdは左から4個目にあって、+cとか、ちょっと押しにくい。ctrlキーは最左にあるからブラインドタッチでOK。


IMG_1796.jpeg


 まぁ慣れだけど、ね。

 マウスも静かでいいね。サイズも小さめでいい感じ。力が入らない楽ちんな感じも良い。レノボの安いのはだめだったしね。その点がね。勝手に変な動作していたし。w


100000001004464218_10204_001.jpeg



 本宅リビングにMacを加えて、Windowsと並べる際には、このキーボードにしよう!GWに試すつもり。

 余計にどのMacを買うのか?それが問題になるな?w



 27〜32インチくらいのモニターを搭載したiMacProってのがやはり秋に出るのではないか?っていう話もあって、M1がMxとかハイスペックになるらしい?値段も上がるけど、25〜30くらいで出てきちゃう?

 もちろんスペック・アップしたら青天井だけどね。w 64GB /2TBとかね。10TB?  はは。٩( ᐛ )و


 もしそれなら、32インチ以上の大きめモニター(たぶん5K、6K?)なら仕事場に置いて、今仕事場にあるMac miniと43インチの4Kモニターは本宅リビング行きかな?


 朗報を待つしかないな。w

 それまでに積立貯金しておかないと!www






unnamed.jpeg

まぁそれは、こんなに色は出ないでしょ?w

 

 Proは、スペースグレイとシルバー、ゴールドくらいのもの?w 従来のね。違うかな?






共通テーマ:パソコン・インターネット

鶏鍋美味かったけど、忘れ物取り入って寒かったな! [食事]

 昨日の仕事は、まただめ。٩( ᐛ )و

 じわじわと第4波って感じがしてきている。だって街歩いてないもの。皆防衛しているって感じ!?

 感染力強い、重症化する、とかマスゴミのていへんだぁ!ってのが凄いからね。w


 仕事終わりは、呑みに。


IMG_1791.jpeg


 photoし忘れるくらいに、パイタンが美味くて、出汁がね、とっても美味かった。大した具材はなくて、安いよ!w 680円也。でも美味美味!

 だから〆の雑炊までやっちゃった。w

 ウーロンハイも3杯呑んで、1850円ほど。


 けど、別宅アパートに戻ったら、あれが無い!

 イヤフォンの充電ケースね。

 落としてきたようだ?イヤフォンしていたから、それさえもわからなくてね。w


 あるかな?って電話してみると、見つけてくれていたようで、明日取りに行きます!ってことにした。

 けど、明日困るし、明日また呑みに行かないといけないのでw、昨日のうちに行くことにした。風呂上がりにね。w


 あった、あった!って喜びはしなかったけど、小さな散歩になったなぁ。w

 でも、昨夜は気温が急に下がって、寒かった。





共通テーマ:グルメ・料理

iMacはスルー、まずはキーボード&マウスってことにした [PC・IT]

 昨日発表されたiMacだけど、やっぱ若者向けの24インチ画面だし、色々だからね、おいらはスルーすることにした。


unnamed.jpeg

これだけあっても、白だろうか?w iPhone12miniと一緒の青か?


 発売されたら見にいくよ!そしたらまた欲しくなるかも?w

 でも、24インチで4.5Kってどんだけ細かくなる???文字ね。


 そこで考えた。

 今バッファローのキーボードとマウスを使っているけど、なんか変?なところもあるので、キーボードとマウスを買うことにした。


100000001002841593_10204_001.jpeg


マックっぽいものね。


100000001004464218_10204_001.jpeg


 GWはこれで遊ぶ!?

 仕事場に置いてあるMac miniを本宅へ持っていくつもり。


 大した話ではないけどね。w


 その他、本宅での43インチ4Kモニターを検討する。

 上が棚になっているところに置くので、果たして嵌まるものか?w 買って入らないと最悪だからね。w 高さ65cmは欲しい。w

 それがうまくいくと、Mac miniをもう1台買って、本宅用に出来ちゃう。


 MacBook airにするって手も。w

 でも、持ち歩かないし、出かけないし。w ノートはChromebook買ったしそれで良いしね。Thinkpadもあちこちにあるし。w


 それなら、iPad買った方が幸せになれるかも?w 無印でいい!

 けど、ペンで描きたい!?w それならairか?proか?既にペン2は持ってるし。w

 

 こんな具合に、まだまだ(とぐろ)を巻いているんだけどね、キーボードとマウスを買ってみることにした。5千円程度。

 でも、マウスを2個買ってしまったようだ。٩( ᐛ )و だから合計がちょっと高かったんだ。w なぜに?1万円近くにもなってる?www


 仕事とかはWindowsで出来るし、あるしね。揃ってる。

 Macは遊び用。オーディオ用。無理してすぐに買う必要はなにもないからね。w


 Excelも、無料のネットので充分ってこともだいぶわかってきた。サポートされていない機能もあるけどね。個人が使うにはこれでいい。Edgeで使っているけどね。データが増えてきたら、購入しても良いし。




 GWは旅行にでも・・・と思ったけど、どこにも行けないからね!

 まずはキーボードとマウスから。


 サイズがハマれば、43インチ4Kモニター?4  w


 それと、どれにしようか?w


 無印iPad?4    32GB

 iPad Air?7     64GB

 iPad Pro?10 128GB


 MacBook Air12  8GB/256GB

 Mac mini?8  8GB/256GB (+43'4Kモニター)計13


 どれ買おうか?




 旅行行ったつもりで?w


 それとも、先送りか?wwwwwwww










共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。