SSブログ

ヨーグルト効果あり? [健康]

 昨日は、おやつタイム辺りにヨーグルト+ジャムと食べた。整腸作用にもなるようにね。

 そしたら、効果てきめん?最近便秘気味だったしね。いやちょっと緩い?鍋喰って野菜を多めに食べていることもあるかな?


 でも、もしかして、食あたり?

 賞味期限大幅超過のいちじくジャムはやはりダメだったのか?まぁゲーゲー?ギュルギュル?にはなってないけどね。ちょっと緩い感じがするだけ。


IMG_3670.jpeg

2、3日で1個くらい?


 ヨーグルトは、毎日食べたいけどね。整腸ほかによろしいからね。


 今日納品予定の買い物には入れ忘れていたかも? ٩( ᐛ )و








共通テーマ:グルメ・料理

鍋、そしてご飯だね [食事]

 今朝もいね。

 夜も寒いけど、早寝の傾向になるな。w


 昨夜の夕食は、。買っておいた野菜や肉があったからね。それとビール。


IMG_3668.jpeg

 食べている時はまって良いけど、お腹いっぱいになった後は、すぐにお腹が空いてくる。消化がいいからね。だからが欲しくなるよね?

 お風呂へ入って温まってから、やはり空腹感を感じて来た。だからビールを?w


 でも、ビールもすぐにお腹が減ってくる感じ?

 やはり糖質なんだよね?必要なのはさ。w

 

 ってことで、サトウのご飯をチンして、海苔と鮭ほぐし、昆布の佃煮、納豆で食べたよ。ご飯はやっぱり美味いんだよね。

 糖質制限すべきなんだけど、体重も痩せて安定してきているようなので、少しはいいでしょう!?w



 家族はホントよく納豆を食べている。毎日のように!?

 だからおいらも納豆を見直してみたら、美味いね!健康にもいいし。


 でもご飯と一緒になんだよね。だから避けていたけど、納豆もご飯もどちらも美味い!

 食い過ぎなければいいでしょう!???www






共通テーマ:グルメ・料理

ヨーグルトとジャムを!良いのか???w [健康]

 ヨーグルトを先週買っておいた。整腸のためにもたまに食べたいところだけど、久しぶりに!


 その際には、ちょっぴり甘い粉糖と共に食べたりするのだろうけど、おいらはジャムと共に食べたい!ジャムはパンにも付けて食べたい!!

 ってことで、いちごジャムも買っておいた。


 しかし冷蔵庫には、いちじくジャムが。賞味期限は2018/4って。4年近く前だ。٩( ᐛ )و 開栓前のフィルムも付いているし。


IMG_3667.jpeg


 開栓したら2週間で食べてよ!とも。w




 臭いを嗅ぐと、変な臭いはしないし、甘い良いいがする。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 恐る恐るめてみると、美味し!w

 ヨーグルトと共にすと。美味し!!w



 あとでお腹を壊すのかも?


 どうなりましょうか?www


 




共通テーマ:健康

今日着て来た服は、内側がボロボロ! [みだしなみ]

 電車の中でも、左のポケットから細かな白い粉のようなものがiPhoneと共にパラパラと。

 最初のうちは、小さなカードケースの劣化かな?と思っていたビニール製のね。もう古いからね?


 しかし、徐々にその量が増えてくるし、しかもあちこちから粉が吹いて来た感じ。何事?


 仕事場に着いて驚いた。床にも白い粉がいっぱい落ち始めて来たからね。


 今日久しぶりに着てみたジャケットを脱ぎ見てみると、内側に貼ってあった多分?ビニール系の素材がボロボロで剥がれていて白い粉状態に、劣化!してた。


IMG_3666.jpeg


 酷いね!

 着る時に気がつかないと!


 捨てることに。

 たいして着てないから、久しぶりに来てみようと思ったんだけどね。



 でも、今週着るものがないぞ?どうしよう?


 ダウンベストは3枚もあるけど。w

 ダウンベストの重ね着か?



 格好悪い!w

 腕が寒い。w





共通テーマ:旅行

気が休まらない!? [みだしなみ]

 昨日は休み。ゆっくりしていたつもり!?

 だけど、ダメだったなぁ。


 今朝仕事場に来たら、ドアが開きっぱなし、施錠なしだし。

 土曜日の最後から、気がどうかしていた感じ???٩( ᐛ )و もっとちゃんと確認しないとさ。人が入り込んだり、物色されたりといった気配はなかった?ようだけどね???


 昨日は、朝ビー、昼ビー、夜ビー。途中ではま寿司へって感じ。

 家の冷蔵庫にあったつまみを物色してね。w


 ビールで紛らわしている感じ?

 でも紛らわないねええ。


 ずっと考えてしまっているからね。集中してないから、スカッと良いまとめにもならないし。。。


 しかも、寒い寒い!!そう感じているんだよね。身体は。昨日の気温でも。寝ている間に冷えてしまったのか?

 だから昼風呂、夕風呂で、きれいにして温まったけどね。

 でも給湯器の不調を感じ取ったけどね。٩( ᐛ )و  これもまた金がかかることになる?まぁ一昨年くらいからそんな話は聞いていたけどさ。いろんな問題が取り巻いてるな。


 休まないと!



IMG_3613.jpeg

若い頃は、20--30歳代ね、こんなものばっかり喰っていたな。ホント。

気づくと、またラーメン喰ってる!って。w 寒さを和らげるためだったのだろうけど?それに、いつのまにか?ビールやチューハイを加えていたね。www




共通テーマ:健康

おでんつくってみた!寒いからね!! [食事]

 今日も仕事。

 ありがたいことに、来てくれたしね。でも急ぎで。汗汗!w


 寒いので、こんなの作ってみた。夕方にね。


IMG_3665.jpeg

ちょっとデビッド・ハミルトン!?w 湯気で曇ってます。w


 おでんだ。種がミックスされているものと、はんぺんとかにかまも入れてね。

 いつも思うけど、おでんって無限に喰そう!?w



 でも大根がやっぱ欲しいなぁ???

 たまごは無くても良いかな?w







共通テーマ:グルメ・料理

今日の食事は? [食事]

 朝は、ジャムパンとコーヒー。


 戻ってきてからはコーヒーを。でも、冷めたな。だいたい、昼。


 夕は、寒いので。鍋用野菜と鍋用スープ=寄せ鍋しょうゆ味と、残っていた鶏肉と豚バラを入れて、煮込んだだけ。

 温まるうぅ!けどすぐ冷めちゃうけどね。w


 次はお風呂で温まるか?




 photoは、完全に忘れたし。w






 でも、撮ってきた!www


IMG_3660.jpeg

鍋用野菜!小





共通テーマ:旅行

70歳の爺曰く!PCよりもスマホだな!! [PC・IT]

 さっき来られた方曰く、70歳の爺曰く!、


   PCよりもスマホだな!!


 たまにPC使うとだめだ。忘れていることばかりで。

 エクセルなんかは、特に???だそうだ。どこでもスマホを使うばっかりだしね。w


 そうかもしれないよね?


 昨日の仕事場のネットはクソ遅かった!なんでだろう?漸く使えるようになったんだけどね?

 4G,5Gの方が速いし安定しているのか?

 光の有線をWi-Fiで飛ばす方がもうだめなのか?ネットワークもそんな感じ?


 無線の時代?

 とっくにスマホの時代?


 

 でも、おいらは、PCの方が、細々と出来て、まだまだ良いと思うんだけどね???


 仕事にも寄るか?


 内、外にも寄るね???外じゃあPCはねえ?

 今日バスの中で薄っいモバイルノートPCを操っていた女性が居たけどね。w スマホも持っていたけど。w




IMG_3657.jpeg




共通テーマ:旅行

落ち込むなぁ [ばくち]

 自分の判断が浅くて、落ち込むなぁ!


 しかも時間を使って対応してきたけど、根本的なところでの判断だから、やってきたことがすべてダメになった。原点がずれていたことになった。

 再起は出来るので、FAXしたけど、自分の判断の甘さがホント嫌になるね。

 まぁ他人を庇ってってことでもあったけど。


 そのための作業でも、思考力は10年前とは違っていて、衰えは明らか!

 だから自分でも嫌になるよ。忘れちゃうし、思考が繋がっていかないし。


 慣れてないことやいつもと違うことは、門前の小僧(爺だけど)には、もう習わぬ経は読めないなぁ。。。ってことだね。見よう見まねではダメだ。

 習っても難しいのにね。もはや!!


 さらに、「まだそんなことやっているのか?」って言われたし。。。



 あああ ٩( ᐛ )و


 問題ばっかり。。。



IMG_3634.jpeg

リップクリーム塗って乾きを癒しているけどさ。





 しかも、世間は金次第?ってことも再認識されたしね。。。





共通テーマ:仕事

野菜も喰わないと! [食事]

 さっき西友ネットスーパーが持ってきてくれた。今回は、野菜!

 鍋野菜やサラダ、漬物とかだ。野菜も喰わないとね!19時以降の半額パーティーでは、半額品の中にはやはり野菜が乏しいからね。


 まぁビールも持ってきてもらったけどさ。٩( ᐛ )و


IMG_3654.jpeg


 青じそドレッシングしかないけど、それでオニオンサラダ!


IMG_3653.jpeg


 メインは、昨夜買った半額のローストビーフね。


 他にも、ザーサイ油炒めとか切り干し大根とか、あ、そう、ナムルセットもコチュジャンと共に食べたな、ちょっとずつだけど、いろんな野菜をね!

 photoはないけど。٩( ᐛ )و

 さとうのご飯も食べた。糖質制限を破ってさ。



 それにしても、今日も寒い、寒い!

 早めにお風呂沸かそうかな?w







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。